ポケットナイツ2(Pocket Knights 2)

ポケットナイツ2(Pocket Knights 2)

PITAYA NETWORK LIMITED

3DアクションRPG

読者レビュー (0)

ワンタップで目的地に移動できる3DアクションRPG!巨大なボスとのバトル、世界樹を育成しながらススメ

ダウンロード(Android)

pocketknights2_01

シンプルかつ爽快な3Dアクション!

王道の3Dアクションを満喫!

「ポケットナイツ2(Pocket Knights 2)」は、多彩な英雄キャラを集めて戦う3DアクションRPGだ。

日本向けのスマホRPGと同じUI! なおかつオンラインRPGによくある自動ミッション進行ボタンが付いている。

ワンボタンでさくっと目的地まで移動、条件を満たすことができ、爽快なバトルは自身で操作するほかに、オートや倍速によって手間なく時短することも可能だ。

王道の3Dアクション!

pocketknights2_02
メインとなるクエストモードには、キャラを移動させられる短いフィールドがあり、そこに出現するモンスターを倒していく。

操作もゲームパッドを使った標準的なもので、攻撃ボタンの連打によるコンボ、スポット参戦する助っ人との連携などを駆使して巨大モンスターに挑もう。

自動でミッション達成!

メインメニューの左側にはミッションガイドがあり、そこをタップするだけで目的地まで移動、報酬を受け取れる。

ゲームに慣れていない初心者でも楽に進める機能だ。

ポケットナイツ2(Pocket Knights 2)の特徴は爽快な3Dアクション!

pocketknights2_04

王道的で遊びやすい。

対応言語は英語もしくは簡易中国語だが、自動ミッション進行ボタンが付いているため導入の操作に困ることはほぼない

クエストの進行によって得られる資金やアイテム量も多く、合間に挟まれる3Dアクションバトルも標準的かつほど良い操作感なので快適にプレイできた。

キャラを育成しよう!

pocketknights2_05
キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品やプラス値強化、スキル強化を行って鍛える。

ゲームを進めれば各システムが次々に開放されていくようだ。

世界樹にタネを植えてダイヤを獲得!

ゲームを進めることで世界樹に資金やダイヤのタネを植えて育てる機能が開放される。

この他に、伝説の武器である「ギア」の収集やPvPモードなどもあり、ボリューム感は申し分なかった。

ゲームの流れ

pocketknights2_07
拠点画面では、画面左にあるクエストガイドをタップするだけで目的地まで移動できる。

この機能があるおかげで操作に困ることはほぼない。
pocketknights2_08
メインとなるクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑む。

UIは日本向けのスマホRPGとほぼ同じだ。
pocketknights2_09
フィールドではゲームパッドを使い、左側にあるスティックで移動、右側にあるボタンで攻撃やスキルを使う。

敵を倒しながら奥まで進もう。
pocketknights2_10
ステージの最奥には巨大なボスモンスターが棲んでいる。

助っ人としてやってくるキャラと共にスキルを駆使して一気に倒そう。
pocketknights2_11
キャラはバトルで経験値を得て成長する。

最初は装備枠を埋めるべく、クエストに挑戦していこう。

ポケットナイツ2(Pocket Knights 2)の攻略のコツ

pocketknights2_12

まずは自動ミッション進行を利用。

メインメニュー左側にある自動ミッション進行をうまく使い、装備強化などのチュートリアルを発生させながらゲームを進めよう。

ミッションの達成時に資金や素材をガンガン得られるので、ゲームに慣れるまでは貯めておくといい。

各種ボーナスを受け取ろう

pocketknights2_13
メインメニューの各アイコンに赤い丸が付いているときは、そのメニューを確認して受け取れる報酬がないか探そう。

資金や課金通貨の「ダイヤ」などもいくらか受け取れるはずだ。

装備枠を埋めよう

初期状態だとキャラの装備枠がすべて空いているので、ステージをクリアするなどして得た装備品をセットしていこう。

資金を使えば強化もできるが、もったいないので未強化のまま運用するといい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます