恋愛脱出彼女

恋愛脱出彼女

パブリッシャー EMERALD LLC

ジャンル 恋愛ゲーム

猫系ツンデレ制服JKと教室に閉じ込められる恋愛×謎解きアドベンチャー!?マルチエンドをコンプしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

rendatu_01

女子高生と一緒に謎解き

その真実には「感動」が隠されている――

恋愛脱出彼女イメージ

「恋愛脱出彼女」は、ひとりの女子高生と一緒に教室からの脱出を目指す恋愛×謎解きアドベンチャーだ。

人気のない夜中に学校から聞こえてくる男女が揉める声

一度は聞こえないふりをして立ち去ったが、コンビニの帰りに同じ場所で女性の叫び声を聞いてしまう。

さすがにまずいと思った主人公であるアナタは、学校に足を踏み入れるのだった。

玲奈との出会い

rendatu_02
学校の中に入った瞬間に気を失い、目覚めるとそこは教室。出入口はすべて封鎖され、傍らには制服を着た見知らぬ女の子の姿があった。

彼女は「玲奈」と名乗り、アナタと一緒に教室から脱出することを試みる。

教室に隠された謎を解こう

各所をタップして探索し、情報やアイテムを得ながら様々な仕掛けを解除していこう。

アイテムはタップで詳細な情報を知れる他、合成も行えるようだ。

恋愛脱出彼女の特徴はストーリー性

rendatu_04

玲奈はなぜこの教室にいるのか。男と揉めていた声は……。

画面をタップしながら情報やアイテムを得ていく標準的な脱出ゲームのシステムにストーリーが組み込まれていて、玲奈との会話もコミカルでおもしろい。

ビジュアル面も条件は厳しいが着せ替えができるなど、基本的には悪くないんだが、キャラの鼻が気になって仕方なかった。

不気味な教室

rendatu_05
教室には、赤い文字で書かれたホラーを感じさせる暗号や人体模型が置かれている。

グラフィックは3Dで描かれていて妙な艶めかしさがあり、それが不気味な世界観を引き立てていた。

玲奈に隠された秘密とは

エンディングは4種類あり、玲奈がどうしてここにいるのか、冒頭で聞いた揉める声や悲鳴は何だったのかも暴かれる。

続きを知りたいがために先に進めてしまう推進力があった。

ゲームの流れ

rendatu_07
夜更けのコンビニ帰りに女性と男が揉める声。

さらに悲鳴を聞いた主人公はその場所、学校へと向かう。
rendatu_08
学校の中に入った瞬間に意識が遠のき、気が付くとそこは教室。

傍らには女子高生「玲奈」の姿があった。
rendatu_09
玲奈とともに教室の中を探索し、アイテムや仕掛けを探そう。

まずは、拾えるアイテムを探すといい。
rendatu_10
教室にはロッカーや謎の数字、人体模型などが置かれている。

各所で見つけたアイテムはタップしてよく調べることができ、合成もできる。
rendatu_11
出席簿の名前がなぜか「ひらがな」になっている。

これも謎を解く仕掛けのひとつだ。

恋愛脱出彼女の序盤攻略のコツ

rendatu_12

各所を調べたときの会話が長い。

冒頭の選択肢で見て見ぬふりをするとエンドがひとつ埋まる。

悲鳴がする方へ行くとストーリーが進み、教室ではまずラブレターや黒板消し消しゴム、最初から持っているアイスの棒を使ってロッカーの下敷きになっている暗号の紙などを手に入れよう。

4種類のマルチエンディング

rendatu_13
本作にはエンディングが4種類あり、最初のバッドエンドは最短1分でとれる。

残り3つは、各ルートでゲームをクリアすると開放されるようだ。

会話中の選択肢に注意

謎解きの最中に出てくる選択肢によってエンディングが分岐する。

AとBのENDは最後の選択肢を変えるだけで分岐するが、トゥルーを見るには複数の選択肢で正しいものを選ぶ必要がある。