ストームボーン3

ストームボーン3

パブリッシャー Influsion Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

剣戟と血ヘドの嵐がふく3DアクションRPG!美麗グラ、日本語対応、斬撃アクションの気持ちよさがここに

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

stormborne3_01

お手軽操作で迫力のアクションを体感!

斬撃アクションが気持ちいい3DダークアクションRPG!

ストームボーン3イメージ

「ストームボーン3」は、剣戟と血の嵐がふく3DアクションRPGだ。

寡黙な剣闘士たちが「武器」で語るダークな世界観と迫力のバトルアクションを体感!

放置系RPGにおけるオートバトルや、アプリを閉じている間の報酬獲得システムを搭載したお手軽操作のRPGだ。

装備でキャラをカスタマイズ

stormborne3_02
キャラには武器や頭、体、靴、アクセサリなど複数の装備枠があり、ステージの進行によって様々な装備品を得られる。

素材と資金を消費すると強化できる他、見た目にも反映されるようだ。

移動と通常攻撃やステージ選択をオート化

3Dフィールドではキャラが自動で移動と通常攻撃を行い、プレイヤーは状況に合わせて回避、防御、強攻撃などのアクションボタンを押して敵に対応する。

ステージの最奥にある旗に到達すればクリアとなるが、そのまま無操作だと次のステージに自動進行するようになっている。

ストームボーン3の特徴は簡易化されたバトルシステム

stormborne3_04

見た目以上にカジュアルな作り。

見た目も世界観も硬派でダークな雰囲気を醸し出しているが、操作感は放置系RPGにかなり近い。

ボス戦以外はほぼオートバトルだけでステージを進行でき、次のステージの選択もオート化されている。

多彩な装備品やスキルシステムによるキャラの強化、曜日ダンジョンや精鋭ダンジョンといった複数のモードが用意されているのも魅力だ。

スキルを習得しよう

stormborne3_05
キャラのレベルを上げると新たなスキルを習得でき、専用のスクロールを集めると強化できる。

スクロールはステージクリアなどで頻繁に入手できるため、よく使うものを鍛えていこう。

アプリを閉じていても戦う

本作は、放置系RPGと同様にアプリを閉じている間も戦い、武器や防具の強化素材、売却時に大量の資金を得られるゴールドを獲得できる。

得られる強化素材の量が多いため、もったいぶらずに手持ちの装備を強化しよう。

ゲームの流れ

stormborne3_07
メインメニューの右下にある開始するからステージに挑戦する。

序盤は敵が弱いので連続でステージを攻略しても問題ない。
stormborne_08
3Dフィールドではキャラが自動で移動し、通常攻撃も自動で行う。

プレイヤーが操作しなくていいので楽に進める。
stormborne3_09
画面右側をスワイプするとターゲットを変更でき、左側をスワイプすると視点を変更できる。

画面右下には防御や回避、強攻撃などの特殊アクションボタンがあり、バトルに状況に合わせて使い分けよう。
stormborne3_10
ステージの最奥にある旗までたどり着けばクリア。

通常のクリア報酬のほかに、クエストの報酬なども別途受け取れる。
stormborne3_11
通常のモードのほかに、精鋭ダンジョンや曜日ダンジョンなどのモードがある。

キャラをある程度鍛えてから挑もう。

ストームボーン3の序盤攻略のコツ

stormborne3_12

キャラを

本作はアプリを閉じている間に強化素材などを豊富に得られるため、それを利用して装備品の強化を図るといい。

キャラのレベルが上がれば新たなスキルを習得でき、スキルの付け替えも行える。

クエスト報酬を獲得

stormborne3_13
ステージを攻略しているといくつかのクエストを達成でき、それによって資金や経験値を大量に得られる。

装備品も入手できるので空いている装備枠にセットしよう。

序盤は手放しプレイでOK

防御や回避などのアクションボタンは、ボス戦でしか使わない。

通常ステージは無操作でも余裕でクリアできるうえ、ステージの切り替わりもオート化されているため、しばらくは放置した方がいい。