StarONE : Origins

StarONE : Origins

Marumittu

シミュレーションゲーム

タップでヒーローを強化して、宇宙の怪物をやっつけろ!のんびり放置OKなクリッカーゲーム

StarONE

クルーと連携して強力なコンボを叩き込もう!

目指せ銀河の果てまでも!3000ステージで構成されるまったり宇宙バトル!

「StarONE : Origins」は、宇宙のヒーロー「キャプテンONE」となって、仲間と共に謎の宇宙生命体「エネミー」をやっつけていく放置型クリッカーゲームだ。

放置型といいつつ、タップすればその分の見返りはあるし、キャラクター育成だけでなく装備や母船強化、クルーコンボやフィーバータイムなど、様々な要素が盛り込まれているので「やることない…」みたいなことは一切なし!

エネミーを倒して得られる「ミネラル」で仲間をコールドスリープから解凍して、ワチャワチャバトルを楽しもう!

放置OKなクリッカーゲーム!

StarONE

エネミーをタップしまくると、ミネラルのドロップ量が増えるぞ。

キャプテンONEをはじめ、クルーたちは勝手にエネミーを攻撃してくれる。その間、ゲーム内のお金にあたる「ミネラル」が勝手に増えていくので、適当なタイミングでクルーたちを強化しよう。
なお、戦闘中にエネミーをタップしまくると、ミネラルやアイテムをドロップする頻度が加速するので、もうちょっとミネラルあればこのクルーが強化できるのに! みたいな時には、ちょっぴりタップを頑張ろう!

キャプテンとの信頼関係が大事!「絆システム」と「クルーコンボ」

StarONE

六角形の光が出たらクルーコンボのチャンス。光を順にタップすれば特殊攻撃が発動。

ゲーム中、ときどき手に入る「絆の証」を使用すると、キャプテンとクルーの絆レベルを強化することができる。絆の強いクルー同士を近接配置させると、攻撃力アップや攻撃速度の上昇などの効果が得られるぞ。
また、ランダムでクルーが光ったときには、そのクルー→キャプテンONEの順番でタップすると「クルーコンボ」が発動。より強力な攻撃をエネミーに叩き込めるのだ!

「StarONE : Origins」の魅力は、まったりながら細部まで作り込まれたシステム

StarONE

画面右下にふわふわ浮いている白い台がパワースポット。クルーをドラッグして乗せてあげよう。

タップ不要と言いつつも、常に画面の中では何かが起こっていて、コンボの発動やキャラクター強化など、随時プレイヤーが介入する要素がある。

特に画面中にランダムで現れる白い台座「パワースポット」は、クルーを乗せると攻撃インターバルがほぼ0になる強力な要素。そのときどきで一番攻撃力の高いクルーを乗せてあげよう。

また、クルーコンボは発動するたびにゲージが溜まっていき、いっぱいになるとコンボが発動しまくるフィーバータイムに突入する。うまくボス戦で発動するように調整できればオイシイぞ。

クルーのタイプは3種類

StarONE
コールドスリープから解凍すると戦闘に加わってくれるクルーたち。彼らには近距離・遠距離・特殊攻撃の3属性があり、それぞれに攻撃力やインターバルタイムが異なる。
いずれのクルーも一定レベルごとに特殊スキルが開放されていき、レベルアップにかかるコストは同じなので、一点集中で育てるか、均等に育てるかは悩ましいところだ。

最初の目標はキャプテンレベル100、そしてステージ100クリア

StarONE
キャプテンレベル100ごとに、マザーシップの装備がアンロックできるようになる。特にキャプテンの攻撃力の100倍(笑)のダメージを一撃で与える「マザーシップ砲」は超強力。ほかにも装備によって様々なバフがかかるので、順次アンロックしていこう。
また、ステージ100をクリアすると「ワープ(ゲームリセット)」の発動が可能。アセンションボーナスをもらって「強くてニューゲーム」を楽しめるぞ。

ゲームの流れ

StarONEオープニング。壮大ぽいストーリーぽい感じはするけど、このあと特に進展はない(笑)。のんびり宇宙バトルを楽しんじゃおう。

StarONE最初は宇宙に一人きり。ミネラルを集めて、マザーシップでコールドスリープしているクルーたちを順次目覚めさせてあげよう。

StarONEクルーが増えれば、バトルもどんどんインフレしていく。絆を深めたり、コンボを発動したりと、放置といいつつけっこう忙しい!

StarONEボスバトルは時間制。制限時間内に倒せない場合、右上の制限時間ゲージがボスボタンに変化し、以後いつでも再チャレンジが可能になる。5ステージクリアするごとにステージが変化していくぞ。

StarONEステージ100をクリアすると、マザーシップのワープ機能がアンロックされる。ワープすることで、キャプテンが強い状態のままリスタートが可能になるほか、アセンションボーナスも得られる。

「StarONE : Origins」の攻略のコツはボスバトルの管理

StarONE

ボスバトルは制限時間あり。絆パワーを最大限に利用して攻撃を叩き込め!

1ステージごとにザコ敵を10匹倒すとボスバトルになり、ボスを倒すと次のステージへ。このとき、倒せないままずっと放置しているとミネラルの収入が横ばいになり、ゲームの進行が滞ってしまう。
ザコ戦はほっといてもOKだけど、ボス戦はできるだけ早めに消化したほうがいい。キャプテンおよびクルーの強化、マザーシップバフの使用、広告視聴ブーストをうまく活用して、確実にボスをぶっ倒しちゃおう!

マザーシップ砲、発射ァ!!!

StarONE
キャプテンレベル100でアンロックできるマザーシップ砲は、一撃でキャプテンの攻撃100発分。いざという時に役立ってくれる。

キャプテンレベルに応じてその攻撃力はハネ上がっていくし、マザーシップ砲自体をレベルアップさせることでさらに20発分ずつダメージを上乗せすることができるぞ。

広告視聴でコンボフィーバー強制発動!

StarONE
広告動画を視聴することで、コンボフィーバーを強制的に発動させることができる。
ただし、1回使うと5分間ロックされるほか、使いすぎると使用制限がかかることもあるので気をつけよう(笑)。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。