WarCars(ウォーカーズ)

WarCars(ウォーカーズ)

Mad Aliens

対戦プレイゲーム

読者レビュー (0)

兵器だらけの車をパーツ単位で魔改造!高いカスタマイズ性が混沌を呼びこむ世紀末オンラインバトル

ダウンロード(iPhone)

WarCars

▲ヤンキー突進を喰らいなはれや!

世紀末なのに繊細なカスタマイズが光る1vs1バトル!

『WarCars(ウォーカーズ)』は、自分だけの戦闘車両で覇者を目指すオンライン対戦ゲーム。

20XX年 世界は混沌と化していた!
崩壊した文明、無法地帯で幅を利かせる荒くれ者、独自の発展を遂げた兵器特化のテクノロジー……。

そんな「マッドマックス」「北斗の拳」みたいな世紀末を舞台に、1試合が数十秒のカオスな1vs1を楽しめるぞ!

車体と兵器が火花を散らすカーバトル

WarCars

▲接近するも、遠くからチマチマ撃つのも良し。

戦闘はシューティング風の横スク型アクション。プレイヤーは自車両の移動と、武器ボタン攻撃を操作。

一つ一つの兵器は「アングリーバード」「ケリ姫」みたいに射出角度を調節でき、リーチや着弾速度を自在に変えられる。

更に“カスタマイズ”でロケットダッシュ体当たりや飛行ジャンプを加えたりと、見た目よりも緻密で想像以上に奥深い!

愛車をより凶悪な兵器へと魔改造!

WarCars

▲リーチの短い系は前に付けたいね。

本作一番の見所ポイント! 勝利時の資材を集めれば「パーツ」が購入・生産できる。

武器だけでなく車輪・プロペラ・関節部・ノコギリなど、スロット枠の分だけ好きな部品を、自由な位置に装着可能。

この幅広いカスタマイズが、止めどきを見失わせる中毒的ゲーム性となっているんです!

『WarCars』はサクサク進行と多様性とオンライン戦の相性サイコー!

WarCars

▲敵機が爆発しての勝利がキモチイイ。

武器数は少ないけど素早い動きで当てさせない軽量タイプ、一歩も移動できないけど圧倒的火力で粉砕する鈍重タイプ。

ベースの車体によって基本コンセプトが違い、更に武器・駆動機関・オプションといったパーツを10個以上も選んで付ける。

使い道の無さそうな部品が活躍したり、対戦毎に「そんな組み合わせアリかよ!」と驚かされたり。高い自由度からの多様性にワクワクしちゃう。

立ち回りで大幅に変わる絶妙な戦略性

WarCars

▲車とは思えない躍動感。

全ての挙動は物理演算で行われていて、車体も弾道もダイナミックな動きを見せる。

部位毎に個別判定があり、スタート後に投石機で後ろの武器パーツを壊せば、敵は反撃手段を失ったり。

ただ撃つだけじゃなく「どこに当てるか」「いつ距離を詰めるか」といったジリジリ感が堪んねェんだ。

ゲーム内通貨でレアガチャや強兵器をゲット可能

WarCars

▲アヤシイ博士が作成。レア度毎に値段が違う。

レート対戦とは別に、ランダムに4人集まれば2本先取のミニトーナメントへ参加し、大量のレア資源を稼げる。

レベル差があろうとも先述した戦い方次第で格上を圧倒できるし、何度でも無制限に挑めるから気分もラク。

戦闘テンポも良いし、飽きるよりも「次行くぞ」って高揚感ループが続くのだ。

ゲームの流れ

WarCars

チュートリアル。右下のボタンから角度を調節して狙い撃てる。大抵はオートに任せたほうが強いが。

マッドで無骨な世紀末感もイイネ。ヒャッハー汚物は消毒だ~って気分!

WarCars

バトル画面。敵の攻撃手段を封じ、ヤンキーのようにぶつかるのが定石。

「CATS: Crash Arena Turbo Stars」みたいな感じだけど、こちらは自操作アクションできるのが大きな違い。あとシュール感。

WarCars

ショップ画面。様々なパーツをゲーム内通貨で買える。

最低レアでも強化と立ち回りシッカリすれば安定して勝てたので、序盤のバランスは良好。

難しいって人は組み方の奥が深いゲームだから、性能だけじゃなく当たり判定なども見直してみよう。

WarCars

登場パイロットも変更可能。それぞれユニーク能力を持つ。

ちなみに対戦中のチャットはボイス付きの煽り文句のみ。無法地帯で公認なのがゲーマー的には嬉しい!

WarCars

レベルを上げれば巨大ボス戦にも挑める。

ソロモードもしっかり実装してあるので、多様なカスタマイズを楽しもう。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『WarCars』序盤攻略のコツ。

WarCars

▲スロット数は載ってない?個別確認しよう。

まずは配られた初期パーツで自車をカスタマイズ。

オススメ車体は「Tank of Beginner」。武器スロが多く、鈍重系と違って車輪も付けられる。

装着パーツが多いほどダメージが分散され、部位破壊を遅らせたりと有利なのも覚えておこう。重いけど。

安易なレベルの上げ過ぎには注意!

WarCars

▲次は3-4レベと境目が変わる。

パーツのレベルを一定数強化すると、プレイヤーレベルも一緒に上がる。

稼げる通貨数が増えるけど、マッチングする敵もググッと強くなる。昇格直後は特にキツくなる。

敵が弱い内にレアパーツを集めたり、ある程度資源に余裕を持たせてから上がるようにしたい。

遠距離をベースとして臨機応変に流れを掴もう

WarCars

▲時に引き、時には大胆に距離を詰め!

分からない内はアタックスピードの速い弓系武器をメインにしよう。射程距離も長くて当てやすい。

開始後の左上チェックを「Auto Aiming」にすれば車体移動と発射に専念でき、間合い管理もグッと有利に。

遠距離系はあるか、近接武器は潰したかなど。敵の状態を見極めて立ち回るのだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます