Z City

Z City

パブリッシャー IM30 TECHNOLOGY LIMITED

ジャンル タワーディフェンスゲーム

ゾンビを倒して生活圏を広げる街づくり&タワーディフェンス!護り、戦い、勝ち取れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Z City レビュー画像

街をつくって護りぬけ!

右も左もゾンビ!ゾンビ!ゾンビを倒して人類の生活圏を取り戻す街づくりタワーディフェンス

Z Cityイメージ

「Z City」は、バイオハザードによりゾンビモンスターだらけになってしまった終末の世界で生き抜く街づくり&タワーディフェンス

街づくりは「クラキン」のように施設を強化していくスタイルで、タワーディフェンスによってゾンビを駆逐した土地を利用してさらに街を拡張していける。

ステージ進行型タワーディフェンスパートもあり、いろいろな楽しみ方ができるぞ。

街を護り、街を拡張!

Z City レビュー画像

ゾンビのルートに合わせた戦略を!

タワーディフェンスと街づくりが上手く融合したシステムになていて、チャプターごとの最終バトルで新たな土地を取り戻すことが可能。

防衛の目的だけでなく、街を拡張していくために戦うようになっている。

TDのシステムは、タワーにキャラを設置して防衛するスタンダードなものに、街のシステムでのパワーアップなどが絡む戦略的なもの。

チャプター進行&ステージクリア型TD

Z City レビュー画像

キャラを増やしてステージを進行しよう。

街づくりでは、施設の建設・レベルアップなどの特定クエストをクリアすることでチャプターが進行して、土地を拡張できるようになる。

それ以外にステージ制のTDモードがあり、キャラのレベルアップアイテムなどが入手可能で、双方を合わせて進行させていくことで軍団が強力になっていく。

「Z City」の魅力は、世界観にマッチしたシステム

Z City レビュー画像

廃退した世界&マッドなキャラたち!

世界設定的には、世界のほとんどが死滅しており、生き残った人類が手を取り合って小さな街を護り、拡張させていこうとしている。

拠点を護るという特性上、タワーディフェンスというシステムが非常によくマッチしており、拠点の拡張にともなう軍団の強化など、システムそのものが世界観を形作っている逸品だ。

荒廃した世界を生きる魅力的なキャラたち

Z City レビュー画像

シールドで敵を食い止めるナイスガイたちだ!

街の施設にいるキャラクターたちも個性的で、怪しい商人研究を続ける美女などさまざま。

ディフェンスに参戦するキャラも、普通の人間から人類の味方となるモンスターなど魅力あふれる奴らばかりだ。

シールドを持ち、集団でゾンビを食い止める男たちなど、カッコ良すぎて思わず応援したくなるぜ!

護りつつ復興する街づくり

Z City レビュー画像

さまざまな強化を行おう。

街の復興新たな土地の獲得は、そのままディフェンスの軍団強化につながる。

単なるレベルアップだけでなく、支援となる物資の調達などが街づくりの基本となるんだ。

軍隊も増強して護りも、そして攻撃力も上げていこう。

ゲームの流れ

Z City レビュー画像

世界は、バイオハザードによりゾンビとモンスターはびこる終末を迎えた。

Z City レビュー画像

生き残った人々と共に街を護り、襲来するゾンビたちを蹴散らそう。

Z City レビュー画像

施設をパワーアップ!街を強化して軍隊を増強だ。

Z City レビュー画像

ゾンビを駆逐し、安全な土地を広げれば、生活圏を拡大させることもできる。

Z City レビュー画像

人類復興のため、一丸となって戦え!

「Z City」序盤攻略のコツ

Z City レビュー画像

まずは、チャプターを進行しつつ、街の施設をレベルアップしていくのが基本となる。

施設のレベルアップは、出来る限り行ってしまうように。

研究施設や軍隊施設では、常に研究、訓練を行っていこう。

ショートカットを使って楽々進行!

Z City レビュー画像

チャプター進行に必要なレベルアップなどで、条件がそろっていない場合は、ショートカットを使うのが楽でいいぞ。

「×」が付いているものが未達成の条件になるので、「GOTO」をタップすることで対応する場所へ移動可能。

条件を満たすまでショートカットを使っていこう。

取り戻した土地は直ぐに利用!

Z City レビュー画像

周囲の土地を占拠しているゾンビを駆逐だ!

バリケードの外の土地を占拠しているゾンビたちをやっつけることで、その土地を奪還することが可能なので、積極的に実行していきたいところ。

だが、序盤はチャプター進行に合わせて戦闘キャラたちをパワーアップさせつつ侵攻するように。

そして、取り戻した土地は直ぐに施設を建造して活用できるようにしていこう!