クトゥルフ無限召喚

クトゥルフ無限召喚

評価3.0点

Ponix

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

ガチャ、永遠に引き放題。永遠にも似た時間を捧げ、ガチャを引き続けるアンチRPGな邪神召喚シミュレーション。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クトゥルフ無限召喚

無限の神々達を召喚し、集めていく。

再び魔族の復興を願い、最強のモンスターを呼び出そう!

クトゥルフ無限召喚深淵にて壮大、そして虚無へとプレイヤーを誘う、モンスター・サモン・ジェネレーター。

プレイヤーは元魔王の側近だった召喚士(要するにゲーム画面の神官)と共に、クトゥルーの魔物達を召喚し、最強のモンスター軍団を築き上げる…。

ガチャ!永久に引き放題!

クトゥルフ無限召喚

うーん、本当にクトゥルフなのかなぁ…この人。

レア度最高のキャラの出現率はなんと0.0001%以下。運営のうの字もありゃしねえ!1回300円のガチャだと1年分の給料全部突っ込んでも到底でないレベル!

そんな恐ろしい確率のガチャを無料で引きまくれる、ガチャ・シュミレータが本作である。以上、アプリ紹介より。シミュレータではなくシュミレータなのか。

伝説の邪神たちをコンプせよ!

クトゥルフ無限召喚

ニャルラトホテプ。エロゲーとかでお馴染みの人もいるんじゃなかろか?

ハワード・フィリップス・ラヴクラフトが創り出した暗黒神話、それがクトゥルフ神話である。

多くのRPGやニトロプラスの諸作品などに偉大なる影響を与えた神話に登場する邪神たちをコンプリートしていくさまは、もはや因果律そのものに対する反逆だ。さあ、膨大な時間という虚無への供物を捧げ、ガチャを回そう。

ゲームの流れ

クトゥルフ無限召喚

遊び方は簡単。シンプル。説明不要。

というより出来ることも少ない。

クトゥルフ無限召喚

この邪悪な神官の言うとおり、ブロックをタッチし、生贄を捧げよう。

色によって召喚されるモンスターの強さが変わってくる。

クトゥルフ無限召喚

キャラクターは100種類。パラメータは何の役にも立たない。虚無である。

そしてついでにこのキャラ説明、遊戯王でしょ。アテムやん。

クトゥルフ無限召喚

図鑑を埋めていく、途方もない時間が必要となる。

低確率のモンスターだって、何百回と回さねばコンプは出来ない。

クトゥルフ無限召喚

ブロックの色によってレアリティが変わる。

緑よりは赤や黄色がレアであり、青はさらにレアである。黒はハズレ。

クトゥルフ無限召喚攻略のコツ

クトゥルフ無限召喚

動画広告を見よ。それ以外に救済の道はない。

9個のボタンを押して召喚を行う。ボタンの色によってレアリティは変化する。
集めたモンスターは「モンスター」ボタンからいつでも確認できる。モンスターのパラメータや説明を眺めるのも本作の楽しみなはずだ。

何百回とガチャを引いてもモンスターのコンプは難しい。虚無に挑む前にささやかな助言をここに記す。それを「攻略のコツ」と呼ぶのは些かおこがましくも感じるのだが…。

動画広告を見るしか道はない

もし貴方が本作をダウンロードし、クトゥルフの邪神達をコンプリートしたいという、ある種マゾヒスティックな性癖…いやゲーム癖を持っているならば、迷わず動画広告の閲覧をオススメしたい。

動画広告を閲覧することにより、レア度が出る確率は10倍にも跳ね上がる。つまり、0.0001%以下が0.001%以下に。100万回に1回の奇跡が、10万回に1回の奇跡になる。ま、宝くじよりはずっと当たりやすい。

Hello darkness, my old friend

誤解を恐れずに拡大解釈すれば、本作は多くのスマホRPGが採用しているガチャシステムへの批判なのかもしれない、と思う。もし邪神達を召喚し、戦うRPGなら…と夢想してしまうのもしかたがない。本作には妙な求心力があった。

もし貴方が今、ガチャを引く、という現代の電子的麻薬に溺れているのならば、暗黒面に堕ちて邪神達を呼び出し続けるのも悪くない。救済はいつも諦めに似ている。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000