ババアストライク(ババスト)

ババアストライク(ババスト)

パブリッシャー yamabus

ジャンル 育成ゲーム

ババア版「モンスト」「フロントミッション」!?予想を超えるクオリティのパズル&育成バカゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ババアストライク

ブロック崩しに育成要素もあり、なんだかんだで面白い。

100万歳のババア、再び戦う!(大ファンです)

ババアストライク(ババスト)イメージ

ババアストライク(ババスト)は三国一のブロック崩しババア・アクション。

ババアを操り、人型機動兵器「ババァンツァー」を駆りエイリアンを蹴散らし、エイリアンの侵攻を受けていない土地「ユートピア」を目指す。

世界の果てでアイを叫んだババア

ババアストライク

ポストアポカリプスの世界とも言えるだろう。

舞台は地表の90%までエイリアンの侵攻をうけてしまった地球。

圧倒的絶望の中、生きることと、ジジイへの愛を貫くババアの戦いにプレイヤー達は心を打たれるのだ…!バカゲーですけど…。

超強力な兵器の数々で敵を瞬殺!

ババアストライク

ババァンツァー!サクラ大戦やフロントミッションを彷彿…しません?しないか…。

パワーがたまると「ババァンツァー」が本領発揮し、超強力な兵器の必殺技ド派手な演出で炸裂し、得も言われぬ爽快感を味わえる。

ゴールドを溜めて必殺兵器を購入し自分の好みにカスタマイズできるぜ。さすがババア。

ババアストライク(ババスト)の特徴はバカゲーなのに面白いアクション要素

ババアストライク

ババアがエイリアン達を撃退する姿…。まるで超名作ひっぱりアクションRPGのようじゃないか…!

おまえのようなババアがいるか!とケンシロウじゃなくても言ってしまいそうなマッチョな老婆がリアルな3Dグラフィックで描かれている、大好きなババアシリーズに悲願の新作。待ってましたの拍手喝采だ。

今まで通りタップやフリックで様々な挙動を見せるのは勿論、ゲームとしても面白くなってしまった(ヤッター)。今回はインフレ式ブロック崩しっぽくエイリアンを撃墜するぞ!

えっ?ブロック崩しだって?…その通りです

ババアストライク

ターン制ブロック崩しと呼ぶべきか。テクニックだけじゃなく戦略性が要求される。

「所詮ネタゲーだろ?」と思わせといて、高いクオリティに驚く「ババアシリーズ」。本作も例外ではなく、アクション部分の爽快感がウリだ。

基本的には跳弾を駆使するブロック崩し風のバトルだが、ターン制になっており、ゆっくり狙うことができる他、必殺技や強化要素もあり戦略性を要求される。100万年とは言わないが、かな〜り長く遊べるだろう。

もちろんバカゲー要素も充実!

ババアストライク

ババアの部屋でババアの多彩な挙動を満喫できる!

シリアスな世界観だが、もちろんギャグ要素は充実しまくっている!

「ババアの部屋」では、ババアにアイテムを与えることで予想外のアクションをとりまくる!カメラワークも(ぎこちないけど)操れるためババアファンも満足いただけるかと!一応資金稼ぎにもなるぞ。

ゲームの流れ

ババアストライク

ジジイは相変わらず雑なグラフィックなんだね。

だが、もう今回は地球の最後。世界の終わり。ワールドエンド。

ババアストライク

だが、リッパーと必殺技で戦えババア!

正直リッパーの量が不足気味だけど戦えババア!

ババアストライク

バトル終了後、お宝をエイリアン達から手に入れることがある。

これによりババアの部屋が充実していく。なおババアは死なない。

ババアストライク

必殺技を購入しババアはどんどん強くなる!

でも正直必殺技、かなーり高くて購入には努力と愛が必要不可欠。

ババアストライク

必殺技を駆使して何ターンも生存せよ!

一応クリアもあるっぽい…。

ババアストライク(ババスト)攻略のコツ

ババアストライク

うまくリッパーを敵と敵の間に入れて大ダメージを狙う。

従来のブロック崩しのように、入射角を狭くすることによって何度も反射させて一度に大ダメージを与えるのが基本戦術。

だが、ブロック崩しと違い、ババアは移動できないため発射位置は変更不可。そこで必殺技の活用超重要となってくる。

決めろ!必殺技!(でも最初の技は弱い)

ババアストライク

でも初期状態の技は効果範囲がクソ狭くて使いづらい。

最初から使える「200mmキャノン砲」は敵の耐久力に関わらず縦の敵を殲滅する強力な技だが、効果範囲が非常に狭い。

必殺技も1ターンかかるため、序盤はリッパーで攻撃のほうが敵を倒しやすいかもしれない。金をためて超強力な必殺技をゲットしよう。世の中金なのだ。

リッパー超優先!

ババアストライク

リッパー買うと超爽快。一回きりなのがシビア。

ブロック崩しにおけるボールにあたる主要兵器「リッパー」がフィールドに出現したら最優先で取得したいところ。

また、メニュー画面から購入もできるのだが1プレイしか使えない。かつ結構高い。それでも金が余ってきたらガンガンリッパーを購入してからプレイしたほうがハイスコアは伸びるし金も稼げる。はず…。