Tower of Farming(タワーオブファーミング)

Tower of Farming(タワーオブファーミング)

パブリッシャー Honeydew Games

ジャンル RPG

倍速と繰り返し機能で放置育成可能!素材アイテムを集めてガンガン育てる育成特化型ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

TowerofFarming

大軍勢バトルもアリ!このワラワラ感がにぎやかでイイ!

チビキャラがワラワラ戦う自動バトルのファンタジーRPG

Tower of Farming(タワーオブファーミング)イメージ

「Tower of Farming(タワーオブファーミング)」は、小さなキャラクター達がバトルを繰り広げるファンタジーRPG

全自動で進むバトルを見守りながら、タワーの頂上を目指して進んでいこう!

育成重視!バトルでできることは速度変更だけ

TowerofFarming

バトルは完全オート!できることは見守ることだけ。

バトルでプレイヤーができることはスピードの変更くらいで、それ以外の指示は一切できない!

本作にとってバトルは答え合わせ! 手をかけて育成したキャラクター達がどこまでモンスターに通用するのかチェックするためのものなのだ。

なので、ガッツリと育成を楽しむゲームといえる!

キュートで楽しい!ちびキャラがわらわらバトル

バトルではプレイヤーはただ見守るだけ…ながら、見ているだけでも結構楽しい

特に「サバイバル」では超大量の敵が出現!圧倒的な数を前に立ち回るキャラクター達の様子から目が離せなくなる。

「Tower of Farming」の魅力は素材集めと育成

TowerofFarming

素材を集めて育成!アップしていく戦闘力が喜びを呼ぶ。

本作のメインである育成は、塔やダンジョンで育成に必要な素材アイテムを収集し、それをキャラクターに使用する…という形式。

アイテムハントをしながら徐々にキャラクター達が強くなっていく様子が、地味ながらハマる楽しさを味わわせてくれる!

放置ゲーライク!?快適な育成プレイ

TowerofFarming

倍速と繰り返し設定で超快適な周回プレイ!

本作のバトルは1.5倍速での再生が可能な上、に対応。

このため、倍速&繰り返しを設定しておけば、他の作業をしている間に必要な素材が集まっている!

まるで放置ゲームのような快適さで育成が楽しめるぞ。

素材を貯めてレベルアップ!一気に強くなる爽快感

TowerofFarming

数レベル一気にアップすることで強敵に勝てるようになるのが爽快!

レベルアップは必要な素材を消費して実行するため、貯めておいた素材を一気に放出して数レベルアップさせることが可能

レベルアップ後にさっきまで苦戦していたボスへ再戦すると、カンタンに倒せるようになっていて超爽快だ!

自動周回プレイ→一気にレベルアップ→強敵を撃破して先のステージへ…というRPG王道のサイクルが、もう少しプレイするか…という中毒性を本作にもたらしている。

ゲームの流れ

TowerofFarming

左から塔を選ぶと、フロアに挑むことができる!

右にはランキングが見えるが、本作が韓国で先行配信されていたため、ランキング上位は圧倒的に強力な韓国プレイヤー…。見なかったことにして、ソロプレイを楽しむのがオススメ!

TowerofFarming

フロアへの挑戦前に、繰り返しモードを選ぶ。

フツーに1フロアだけプレイするなら、一番右の「挑戦」を選ぼう。

TowerofFarming

バトルがはじまったら見守るだけ!

実は、バトルの勝ち負けよりも、素材アイテムがどれだけ沢山ドロップするか…の方が気になる…!

TowerofFarming

ダンジョンボタンを押すと、チケットアイテムと引き換えにチャレンジできるダンジョンが!

ダンジョンではキャラの昇級(進化のようなもの)や、スキルレベルアップに必要な貴重素材がゲットできる。

TowerofFarming

貴重なアイテムがゲットできるだけあって、ダンジョンの難易度は塔以上に高い!

まずは塔のフロアを繰り返しプレイして、素材アイテムをガッツリ集めて強化しよう。

「Tower of Farming」の攻略のコツは繰り返しの使い分け

TowerofFarming

繰り返し挑戦と順次挑戦の使い分けがプレイのコツ!

本作を攻略する上での大前提が、周回プレイ! 倍速&繰り返し機能を素材をガンガン集める…というのがキホンだ。

ただ、繰り返しには2種類機能があるので、賢く使い分けよう。

まずは順次挑戦!塔を駆け上ろう

TowerofFarming

敵に倒されるまでは順次挑戦でプレイ!

まずは順次挑戦を選んでプレイ!

順次挑戦は、現在のフロアをクリアしたら、自動的に次のフロアへチャレンジしてくれる機能。

この設定をしておけば、自動的に現在進める最高フロアまで進んでくれるので、どこまで通用するのか、現在の強さが把握できる

必要なアイテムのある階で繰り返し挑戦!素材を収集

順次挑戦で現在の強さを把握したら、一番弱いパーティーメンバーの育成に必要なア素材アイテムを、繰り返し挑戦を使って集めよう。

どのフロアでどのアイテムが出るかは、フロアを選ぶと表示されるので、ひとつひとつチェック。

繰り返し挑戦で素材が集まり、レベルアップで戦力を強化したら再び順次挑戦だ!