逆転検事2

逆転検事2

評価4.5点

CAPCOM CO., LTD.

推理アドベンチャーゲーム

Android:2,000円 2,000円

読者レビュー (0)

「逆転シリーズ」歴代屈指の完成度。天才検事の華麗なる逆転劇を描いた名作推理アドベンチャー続編が早くも登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

逆転検事2

「逆転シリーズ」の中でもひときわ評価が高い一作。

天才検事・御剣怜侍再び登場!

逆転検事2は犯人との直接対決が熱い、CAPCOMの名作推理アドベンチャー。プレイヤーは天才検事・御剣怜侍となり,さまざまな事件を捜査し解決していく。

大ヒット法廷バトルゲーム『逆転裁判』シリーズでの人気ライバルキャラクター、天才検事「御剣怜侍(みつるぎ れいじ)」を主人公に据えたスピンオフ作品の続編が早くもスマホに登場。

新要素&新キャラが実装!

逆転検事2

新システムである「ロジック・チェス」。

新システム「ロジックチェス」の追加がされた。関係者との駆け引きをチェスになぞらえたものになっており、制限時間が存在し、緊迫感のあるスピーディーな駆け引きを楽しむことができる。

もちろん、魅力的な、アクが強い新キャラも旧キャラも登場。前作「逆転検事」より全般的にパワーアップした印象がある。

スマートフォンでの操作性も抜群!

逆転検事2

高解像度化されたドット絵は懐かしさはあれどチープさはなし。

物理ボタンがあったNintendoDS版よりも操作性がいいんじゃないかってくらい、気持ちよく操作できる。

購入する際は対応端末をきちんと確認してからを推奨する。現在セール中!2000円という価格でも安く思えるクオリティだと断言する。

逆転検事2の特徴は高い完成度とボリュームのシナリオ

逆転検事2

キャラクター、シナリオ、ボリューム、どれもグレードがアップしている。

事件の捜査権を剥奪されてしまった御剣は「検事か、弁護士か」という究極の選択を迫られる。

前作よりも1話1話のボリュームが長く、キャラのインパクトも十分。「逆転シリーズ」の中でも屈指の人気と完成度を誇る本作、ゲーマーなら見過ごせない!

シリーズ屈指のボリュームのシナリオ!

各シナリオに伏線が仕込まれていて全体が1つのストーリーになるという物語の完成度を堪能していただきたい。

何度も窮地に陥る御剣検事の奮闘に、心を燃えないはずがない!BGMも非常にクオリティが高い。

前作の弱点をすべて解決した、まさしく名作

十分な完成度だった「逆転検事」で、それでもなお少し物足りなかった、新規キャラクターの弱さも、ボリュームの少なさも、今作にはない。

アクが強いキャラ、1話1話のボリューム、予想外のラスボス(ネタバレ厳禁!)、シナリオのテーマの重さも含めて、圧倒的にオススメである。

ゲームの流れ

逆転検事2

ロジックとロジックをまとめて情報をまとめるシステムは健在。

まとめた情報から導き出される推理によって捜査が進展する。

逆転検事2

入手した証拠品を調べよう。

回転させたり 拡大縮小して新発見があることも。

逆転検事2

モンダイのあるポイントを探すモード。

第一話はチュートリアルなのかかなり長めだが耐えきろう。

逆転検事2

現場を事件前と事件後を切り替えることができる「現場再現モード」。

事件現場の状況を再現できる美雲の秘密兵器「ぬすみちゃん」便利すぎる。

逆転検事2

相変わらずのこの演出。

いやはや移植めでたい。Switch版も出るのかな〜わくわく。

逆転検事2攻略のコツ

逆転検事2

ゲームオーバーになると長いのでこまめなセーブを推奨。

今回も前作と同じく、逆転シリーズの中では総じて難易度は低め。

証言の矛盾は結構わかりやすいしヒントも丁寧に配置されているので発言や演出に注意してプレイすることで真相に近づこう。

事件現場を徹底捜査!

逆転検事2

証拠品や情報を集めることが勝敗を決する!

何か手がかりがありそうな場所を調べることで、証拠品や情報を入手できるのはシリーズ共通。

そうそう、今回は1話のシナリオが非常に長いため、こまめにセーブをとることを強く推奨したい。結構リプレイするときにだれがちなのよね…。

ネタバレ厳禁!攻略サイト厳禁!

挫けそうになったとき、ついうっかり「逆転検事 攻略」とかで調べたくなるのが現代人のサガだが我慢だ。最近はWikipediaの「あらすじ」にも容赦ないネタバレが書いてるから要注意だぜ。

そうそう、1月8日まで、スマホ版「逆転」シリーズ全タイトルがお得に購入できるキャンペーンも延長中。本作にハマったら年末年始の夜長にシリーズのプレイも熱いネ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000