スキッドストーム(SkidStorm)

スキッドストーム(SkidStorm)

Cheetah Games

カジュアルカーレースゲーム

読者レビュー

ミニカーで華麗なドリフトを決める本格レースゲーム!多彩な車体の購入や改造&マルチプレイにも対応

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

skidstorm_01

急カーブが続くコースでTOPを狙え!

ミニカー視点でコースを走る「スキッドストーム(SkidStorm)」

「スキッドストーム(SkidStorm)」は、完璧なドリフトで勝利を目指す本格レースゲームだ。

ラジコンカー風の視点で急カーブが続くコースを疾走するレースゲームが登場!

画面の左右をタップするだけのシンプルな操作感にオフライン&マルチプレイにも対応した多彩なモード。

車体のカスタムなどの育成要素も盛り込まれた見た目以上にハイクオリティなアプリだ。

スポンサーリンク

シンプルな操作感

skidstorm_02
レース中の操作は、自動で前進する車体に合わせて画面を左右をタップ(長押し)するだけ。

タップすると若干ブレーキがかかり、コーナリングに合わせれば自在にドリフトが可能だ。

オフライン&マルチプレイに対応

多彩なコースやミッションが用意されたオフラインで遊べる「キャリア」モード。

他プレイヤーと緊迫の駆け引きを楽しむ「マルチプレイ」モードを搭載している。

プレイヤーの腕前やスタイル、状況に合わせたモード選択が行えるようだ。

スポンサーリンク

スキッドストーム(SkidStorm)の特徴は多彩なコースとシンプルな操作感

skidstorm_04

複数のコースや車体が収録されている。

ミニカーを操るような俯瞰視点で楽しむレースゲームであり、多彩なモードやコース、車体のカスタムといった充実したシステムを搭載している。

操作感については初期車体の能力が低いため、序盤はコーナリングに戸惑うかもしれない。

コースの形状を覚え、コントロール性能を上げればある程度改善されるので、そこからさらにおもしろくなるはずだ。

車体をアップグレードしよう

skidstorm_05
レースの結果に応じて資金やパーツを入手でき、エンジンやターボ、ニトロタンやタイヤといった項目をアップグレードできる。

新たな車体の入手にはキャリアモードの進行が欠かせないため、後ほど乗り換えるような車でもしっかりと強化して挑もう。

ひとり用モードはスタミナ制限なし

キャリアモードにはガソリンなどのスタミナ制限がなく、時間に縛られず何度も遊ぶことができる。

何度もコースに挑んで形状を覚え、ミッションを達成して課金通貨などの豪華な報酬を得よう。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

skidstorm_07
メインモードはひとりで遊べるローカルモード、デイリーでクリア条件が変わるミッションモード。

さらに、他プレイヤーと速さを競うマルチプレイモードに分かれている。

skidstorm_08
コース上での操作は、カーブに合わせて画面の左右を長押しして曲がるだけ。

車体は自動でスピードを上げて前進する。

skidstorm_09
コースは急カーブが多く、まともなコーナリングでは曲がりきれない。

左右の画面タップにはブレーキ効果があり、ドリフトも行えるのでタイミングを計って長押ししよう。

skidstorm_10
車体は、資金を使うことで速度やコントロール性能などを強化できる。

新たな車体はレースでパーツを揃えると入手できるようだ。

skidstorm_11
マルチプレイなど一部のモードはプレイヤーレベルを上げることでアンロックされる。

ローカルモードで各種コースを走り、経験値を稼いでレベルを上げよう。

スキッドストーム(SkidStorm)の攻略のコツ

skidstorm_12

ミッションを達成して報酬をゲット。

ステージにはTOPでゴールする、シャドーとなって表示される車体を追い抜いてゴールする、といったミッションが複数用意されている。

達成すると課金通貨のジェムなどが手に入るのでぜひ挑戦しよう。

コースの形状を覚えよう

序盤のコースから左右に大きなカーブが連続することがあり、コーナリングをしっかりきめないと壁にぶつかって足止めをくらうことが多々ある。

スタミナ制限のないゲームなので、何度もコースに挑んでその形状を覚え、カーブを曲がるタイミングを掴もう。

車体をカスタムしよう

レースの結果に応じてコンテナを開放でき、中からパーツや資金を獲得できる。

それを使って車体の速度やコントロール性能を上げることでTOPを取りやすくなるはずだ。

下に続きます