ドラゴンズ・ウォッチ (Dragon’s Watch)

ドラゴンズ・ウォッチ (Dragon’s Watch)

The Secret Police

RPG

基本プレイ無料

戦うメンバーをリボルバーでくるくる!シンプルながらに戦術の奥が深いバトルが楽しいファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

6人パーティ編成のリボルバーを使った交代バトル!

ドラゴンズ・ウォッチ」は、独特な世界観とキャラのファンタジーバトルRPG!

魔法とドラゴンとモンスターそれら全てが登場し独特なキャラたちでパーティを組んで戦うRPGだ!

人間もモンスターも全てがパーティに編成可能な自由さがウリだ!

リボルバーをくるくる動かすバトル

パーティは6人編成で、リボルバーシステムという回転させて戦うメンバーを選ぶ

妖怪ウォッチのような戦い方ができる楽しいバトルシステムだ!前3人がバトルに参戦できる。

後ろに回ると回復などの効果もつく。毎ターンくるくるしながら戦うメンバーを変える戦術バトルを楽しもう!

昨日の敵は今日の友!

バトルで倒してゲットしてキャラは、敵キャラでも仲間となって戦わせることができる。

もちろん強化素材としても活用できたりと、ゲットした仲間の扱いは君次第だ。自由に編成してみよう。

ドラゴンズ・ウォッチ」は、対人戦もできるRPG!

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

こちらは対人戦の選出とバトルの様子だ。

ゲームには通常通り進むメインクエスト他に対人戦の要素もある。

全世界の相手とバトルして世界ランキング入りを目指そう!

キャラクターの図書館!

キャラクターは属性違いやジョブ違いを含めて100以上登場する。さらに各キャラクターは2回の進化が可能だ。

集めた仲間は初ゲットの際に自動で図書館へと登録されるぞ。同じジャンルの仲間を全て集めると報酬ももらえるのだ!

図書館の図鑑を埋めながら、クエストを進める面白さがある!

ポケモンのような対人戦!

他ユーザーと1vs1で戦うPvPは、通常のクエスト通り6人パーティを選出する。

選出の際に2キャラずつプレイヤーが交互に選択していくので、キャラに対して有利・不利を考えながらパーティ編成をする事になる。

キャラの有利は通常の赤・青・緑の3すくみに加え、光と闇の相互弱点などもあり、キャラ選出の読みあいなど、対人戦が面白くなる要素がある。

ドラゴンズ・ウォッチ」の攻略法!

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

同じジョブのキャラでも属性違いが存在する。

基本的には、レベルを上げて物理で殴る戦法がRPGらしく有効だ。

しかし強敵の場合には、弱点属性や必殺技を利用してバトルを有利に進めよう!

キャラクターとモンスターの弱点属性

キャラクターにはそれぞれ属性が付与されていて、それによって弱点をつくことが可能となっている。

バトルでは有利な相手がいる場合にユニットの足元が緑色に光って教えてくれるので、困った場合は確認してみよう。

さらに素材合成でも同じ属性のキャラクターを投入すると通常より多く経験値がもらえることも覚えておこう。

必殺技とアイテム

バトルは、ターン制となっていてターン経過でHP回復や必殺ゲージが溜まるようになっている。

必殺技は全体攻撃できるものや、動きを封じたりするなどさまざまな効果がある。ステージラストのボス戦で活用しよう。

クエストに持っていける消費アイテムは、ここぞという時に使いたい回復系がメインとなる。

キャラは死んでもロストしないが、行動不能となってしまう。早めに回復薬を使っておこう。

ゲームの流れ

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

オープニングはイラストと英語ボイスによる解説が流れる。

字幕は日本語対応しているので、安心だ。

ドラゴンズ・ウォッチ

最初に選ぶ仲間を5人の中から決めよう。

選ばなかったキャラも後で、ガチャなどで仲間にできる。

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

難しい用語やシステムについても『?』マークのヘルプが画面の左下にある。

困った場合は参照してみよう。

『融合』は、キャラを素材にしたレベルアップだ。

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

融合をしてキャラクターのレベルアップ!

使用するキャラ素材は、同じ属性を選ぶと多くもらえるぞ。

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

各章ラストに現れる巨大モンスター!ボスの登場だ!

必殺技やアイテムを駆使し倒そう!

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

ボス討伐時には、カットイン演出が入る!

ビシッときめてやろう!

ドラゴンズ・ウォッチ レビュー画像

ボスを討伐すると、卵の中からドラゴンが誕生!

この後、ドラゴンは各種ナビゲートしてくれるのだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。