こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!

こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!

評価3.5点

株式会社エスレア

トレーディングカードゲーム

読者レビュー (0)

倒したモンスターを仲間に加えて火力↑過酷な労働環境に耐えかねたモンスターが下克上を狙うカードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

blackdevil_01

多数のモンスターを出撃させて魔王を討て。

過酷な労働環境に耐えかねたモンスターを操るカードゲーム「こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!」

「こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!」は不当な扱いを受けるモンスターを倒して仲間に加え、魔王を討伐するカードゲームだ。

壮大な冒険の果てに魔王城へとたどり着いた勇者一行。

そこで見たものは、目の虚ろな門番モンスターやエナジードリンクと寝袋の散らかった応接間、給湯室で延々とおしゃべりする女性モンスターたちだった。

もはや忠誠心の欠片もない暴動寸前の魔王軍だが、魔王は勇者にモンスターを向かわせるのだった。

ずっと俺のターンッ!!

カードゲームのルールは最初にキャラカードを7枚・呪文カードを3枚選び、デッキを構成する。

本作にはコストの概念がなく、手札にあれば何枚でも召喚・使用できる。ドロー効果のあるカードをうまく使って場にカードを出しまくろう。

倒したモンスターが仲間に加わる

手札がなくなると魔王か敵モンスターのどちらかを指定して攻撃する。一ターンで敵モンスターを倒せればそのモンスターが仲間になり、デッキに追加される。

倒しきれないと手札のカードを除外されるので注意しよう。

こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!の特徴は手札を使い切るコンボ要素

blackdevil_02

デッキの回転が早い。

カードイラストが可愛く、デッキの回転が速いゲームシステムが魅力。TCGというよりはそのルールを利用したバトルゲームだと思われる。

毎ターンごとに敵モンスターを倒して寝返らせ、デッキの火力を少しずつ高めていく。

一ターン内に敵を倒せば攻撃を受けることはなく、ずっと俺のターン状態でデッキを増やし、魔王の1ターンキルを狙うのがおもしろかった。

デッキを高速回転させる

8~9割のカードには特殊効果が設定されていて、攻撃力アップやドロー効果がある。

コストがいらないので、手札に加える→召喚→召喚時に発動するドロー効果で手札を増やすというチェインをうまく使ってデッキを回そう。

魔王を倒すだけで終わる

魔王の体力は25あり、中途半端なダメージを与えると次ターンで全快されてしまう。

コツコツと手下を倒してデッキの火力を上げ、1ターン内に攻撃力を26まで上げることができればクリアしたも同然だ。

こんなブラックな魔王様はイヤだっ!!の攻略のコツ

blackdevil_03

仲間を増やしていこう。

最初に選ぶ7枚のキャラカード、3枚の呪文カードを厳選しよう。

攻撃力アップとドロー効果をバランス良く満たせるデッキが使いやすい。

攻撃力の高いモンスターを仲間にしよう

初期状態のデッキはカードの攻撃力が低く、デッキが回転しても攻撃力はさほど上がらない。

敵を倒すほど素の攻撃力が高いモンスターが現れるため、それらを狙って倒すといい。

属性を揃えてコンボを狙おう

火・水・緑・雷の属性モンスターは、攻撃力を上げやすく相性の良い敵をターゲットにすると攻撃力が倍になるカードもある。

魔王にトドメをさすなら属性モンスターを主体に召喚するといい。

ゲームの流れ

blackdevil_04
本作は強制チュートリアルがないので、最初にガイドメニューをおくと安心できる。

各項目をタップすれば短いチュートリアルがはじまる。

blackdevil_05
ゲーム開始時に初期デッキを調整する。モンスターカードは属性ありなら2枚とも編成した方が使いやすい。

呪文は手札追加系がオススメだが、効果をよく見て選ぼう。

blackdevil_06
カードには特殊効果が設定されているものが多く、コストなどの使用制限がない。

手札にあるカードはそのターン内に全部出せると考えるといい。

blackdevil_07
手札にあるカードをすべて召喚し、できるだけ攻撃力を上げた状態で攻撃対象を選ぶ。

基本的に1ターンで倒しきれば他のモンスターや魔王からは攻撃を受けず、倒したモンスターがデッキに加わる。

blackdevil_08
1ターン内に魔王の体力(25P)以上の攻撃力を達成できればほぼゲームクリア。

魔王を対象にして大ダメージを与えよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000