フィッシングフック:バストーナメント

フィッシングフック:バストーナメント

パブリッシャー mobirix

ジャンル スポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

1000万DL超えの人気釣りゲー最新作!世界中のバケモノ淡水魚へ挑む3D縦持ちフィッシング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィッシングフック

▲世界の淡水にはバケモノが棲んでる!

縦持ち!美グラ!アクション!三拍子揃った良釣りゲー!

フィッシングフック:バストーナメントイメージ

『フィッシングフック:バストーナメント(Fishing Hook)』は、Android版だけで累計1000万DLを軽く突破した人気釣りゲーの最新作。

スタミナ制限はナシ。ボートに乗って世界中の釣り名所を巡りながら、指先1つで気楽に楽めるぞ。

アクション性を押し出した釣りバトル!

HIT後はタップ長押しで、糸が切れないよう適度に緩めつつゲージを保ちながら巻き取る。

魚が首を振ったらスワイプで竿を合わせたり、複数のタイミングアクションを同時にこなすのが楽しい。

スポンサーを付けて釣りライフを豊かに!

ルアー・ロッド・リールなどの装備品の他、条件を満たせば各社スポンサーと契約可能に。

服にロゴを入れるだけで魚が逃げにくくなったり、RPG的なパワーアップ恩恵を受けられるのだ。

『フィッシングフック』は釣りゲーに欲しい要素取り揃い!

フィッシングフック

▲雰囲気の再現度はかなりのモノ。

 
糸ゲージを管理しながらポイント溜めて「BIG CHANCE」で一気に引き寄せたり。

バトルはシンプルだけど単調じゃなく、フィッシングらしい緊張と爽快感があって楽しい。

釣り好きな人には安心して勧めたくなる質の良さだ。

スムーズに進行できるバランス!

1分あれば1~2匹釣れるくらいテンポが良くて、アクションもあるし連続してポンポン遊べる。

新釣り場を開放してレア種を狙ったり、他ユーザーと競い合う「トーナメント」も好きに参加可能。

低容量とは思えない良3Dグラフィック!

フル3Dアプリなのに僅か80MB弱とコンパクトながら、魚はウロコの一枚まで緻密に表現され、よく動く。

水面の反射、潜んでる魚影まで描写されるし、オフラインでも遊べたりと抜群なコスパの高さが嬉しい。

『フィッシングフック:バストーナメント』序盤攻略のコツ。

フィッシングフック

▲一定数釣り上げると更に報酬が貰える。

 
竿スワイプなどのアクション時も、糸ゲージは継続しているので離すと切れちゃう。

基本的にはタップを押し続けながコマンド入力することを推薦。

距離が近いなら巻き取りに集中するだけで、強引に押し切って釣れることも。

消耗品よりもロッド・リール強化を優先!

ルアーやラインなどの裝備は使い切りだが、ロッドとリールの2種は恒久的に釣りパワーを上げてくれる。

契約スポンサーは、各地の最終クエスト達成でも増える。簡単なので優先的に進めよう。

水族館で魚を育てて売値を上げよう!

釣った魚を「保有(入れる)」すると、時間経過でサイズが上がって儲けが増えるから便利。

ただし序盤はレベルも上げたいし、お金と経験値を得られる「出售(売る)」でチャチャッと先へ行くのがオススメ。

ゲームの流れ

フィッシングフック

まずは釣りの準備。場所に合わせたセットを準備しよう。

使い分けは小型・大型狙いとザックリしてて分かりやすい。

フィッシングフック

スポンサーがついていれば、各衣装やボードにロゴを増やすことでプラス恩恵が。

アバター着せ替えは無いけど、その分容量が軽い。

フィッシングフック

キャスティングシーン。魚影を狙って放り込む。

その後タイミングゲージの判定で大物が釣れる確率アップ。

フィッシングフック

HIT!糸が切れず、距離を離されすぎないくらいでリールを巻き取ろう。

水しぶきやバイブもあって臨場感がイイ感じ。

フィッシングフック

Pマークを集めていると、必殺技的な「BIG CHANCE」が発動。

ゲージを気にせず釣るまでのググンと距離を近付けられる。

BIG CHANCE

見事に勝利!ブルンブルン動く!

ゲームタイトルはバスだけど、産卵期のカラフトマスなどそれ以外の魚も多し。

BIG CHANCE

「入れる」を選べば観賞用にしつつ、サイズをでっかくすることが出来る。

ラッキー魚だった場合、一定時間プラス効果が付いたりバフ効果あり。

フィッシングフック

トーナメント画面。目標の4.5kgに最も近い魚が優勝とか様々なルールあり。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)