ブクロ系勇者

ブクロ系勇者

パブリッシャー G-mode Co., Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

勇者は池袋ではなくドラゴンの胃袋の中で無双する!傾け操作で爽快アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【ブクロ系勇者】レビュー画像

レベルアップでドーンと上昇!

ブクロはブクロでも胃袋系の勇者が脱出目指して大奮闘!

ブクロ系勇者イメージ

「ブクロ系勇者」は、池袋とは関係なくドラゴンの胃袋の中で活躍(?)する勇者たちの冒険を描くアクションRPG。

ぶっちゃけ、ドラゴンに食われた連中が、同じく飲み込まれたモンスターを蹴散らしながら突き進むアクション作品だ。(RPG分は微量)

傾け操作で簡単無双!?

スマホならではの傾け操作で、勇者たち主人公キャラを左右へ移動させるだけの簡単なモノだが、大きく傾けての素早い移動や、少し傾けての微調整など扱いやすいのがポイント。

勇者と同様にモンスターものみ込まれてくるので、左右へ移動しつつやっつけていくのはなかなかに爽快で、想像以上にクセになるスルメゲーな操作感だ。

スコアアタックにコレクション!

降ってくるのはモンスターだけでなく、ガチャをするのに必要なコインや、即死アイテムのダンベルなどもあり、生き延びるのは難しいだけにスコアアタックも熱くなる

コインでガチャを回すと新たなキャラを入手できる(ドラゴンに飲み込ませる)ので、色々なキャラで遊べてコレクション性も高い。

「ブクロ系勇者」の特徴は、コレクションするのが楽しくなるキャラ軍団

【ブクロ系勇者】レビュー画像

ハンバーガーやモグラも脱出を目指す!

とにかくゲーム性としては、モンスター逃さず倒しつつ進んでいくだけなのだが、コインも逃したくない。

コインはキャラを集めるのに必要で、むしろメインはそちらだといっても過言ではない―――はずだ。

なんでこんなキャラいるの?(ツッコミ禁止!)

勇者や妖精、ゴブリンなどが仲間になるのだが、それはファンタジー作品なので当然だろうが、それ以外も思いのほか多い。

モグラや鳥といった動物がいるのだが、赤兎馬(出展:三国志)なんかも登場する上、何故かパンダ(ちょっと時事ネタ?)やノミシラミまで・・・ラインナップがとにかくヤバイ。

特徴的なアクションと専用(?)即死アイテム

各キャラごとに操作や性能は全く変わらないのだが、攻撃方法というかアクションはさまざまなものがあり、ドット絵のかわいらしさが楽しめる。

また、特定のキャラには専用の即死アイテムが存在し、通常はダンベルがそれなのだが、妖精はバラの花(?)に変更されていたりするので探してみるのも面白いぞ。

「ブクロ系勇者」序盤攻略のコツ

【ブクロ系勇者】レビュー画像

パンダって爪でモンスターを両断できるんだ・・・。

「花より団子」とはいうものの、このタイトルでは「コインよりモンスター」と言っておこう。

モンスターは逃してしまうと足場が沈んで、溶岩のようなドラゴンの胃液にドンドン近づいてしまうので確実に倒したいところ。

ちなみに、胃液に浸かると問答無用にゲームオーバーだ。

ギリギリでもあきらめない!

移動は、傾ける角度によって速度が変化するので、遠くに敵が落下していてもあきらめずにスマホを傾けることが大事。

また、足場が完全に沈みそうでも、レベルさえ上がれば元の位置まで上昇するので、モンスターを1体残らず切り伏せていこう。

ダンベル・・・てめぇだけはダメだ!

最優先はモンスターを倒すこと!と言いたいところだが、その上の最優先事項が、ダンベル(即死アイテム)を避けることだ。

これだけは1発即死なので、モンスターを逃す結果になろうとも絶対に接触してはいけない―――あたり判定も地味にでかいので気を付けよう。

ゲームの流れ

【ブクロ系勇者】レビュー画像

ハイ!まず飲み込まれます。

ここから他人を巻き込む井の中の勇者の冒険がはじまる。

【ブクロ系勇者】レビュー画像

操作は簡単、スマホを左右に傾ければ、傾けた方向に主人公たちは移動する。

ただそれだけ!

【ブクロ系勇者】レビュー画像

他に飲み込まれてくるモンスターの下へ移動すればオートで切り伏せる。

コインは回収して、ダンベルは避ける。

【ブクロ系勇者】レビュー画像

コインでガチャを回せば新たな仲間が飲み込まれてくるぞ。

【ブクロ系勇者】レビュー画像

さっそく操作キャラを変更してアクション!

気に入ったキャラはいるかな?

【ブクロ系勇者】レビュー画像

さぁ、さまざまな出会いがキミを待っている!

―――ノミとシラミって、違いわかる?