私たちのさいごの旅

私たちのさいごの旅

パブリッシャー Amateral Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

さいごの旅が今はじまる!暖かな雰囲気とBGMに癒されるハートフルパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

私のさいごの旅 レビュー画像

おじいさんを追いかけて、ゴールを目指そう!

おばあちゃんが主役のなぞときパズルゲーム!

私たちのさいごの旅イメージ

私たちのさいごの旅」は、先に旅立ってしまったおじいさんの後をおいかけながら進むパズルゲームだ!

のんびりした雰囲気だが、ほどよい難易度でクリアした時の爽快感は最高!

シンプル操作で気軽にプレイ!

おばあさんは、移動したい先をタッチすると自動で進む。さらにスワイプすることで視点の操作も可能だ。

進行不可の場合には、×印で表示され移動しない。移動させたい石などのオブジェクトもタッチするとパワフルに運んでくれるぞ。

ギミックを解きゴールに突き進め!

各ステージにゴールが存在する。そこを目指して進むのが目的だ。時間制限は無いのでじっくり考えよう。

ステージ内に敵は存在せず、岩やスイッチなどのギミックを操作しながら道を切り拓いてゴールを目指そう!

「私たちのさいごの旅」の特徴は、しっかりと作り込まれた演出!

私のさいごの旅 レビュー画像

ステージ背景やBGMにも注目!

本作はパズルももちろん魅力のひとつだが、それ以外の演出にも注目して欲しい。

キャラクターの動きステージ背景・BGMなど作り込みもバッチリだ。岩を動かす姿や階段を登るモーションも愛らしい!

癒しのキャラクター

登場するのは、おじいさんとおばあさんの2人だが、マインクラフト風のボクセルキャラに癒される。

ステージも視点切り替えが自由だが、幻想的につくられ美しいグラフィックエフェクトもあって雰囲気良好だ!

ここはまるで天国

まるで天国にいるような、そんな雰囲気をだしているBGMもじっくりと聞いてほしい。

ゆっくり流れるBGMは、製作者もオススメのヘッドフォンでプレイしてみよう。世界観にあわせてパズルに集中できるぞ。

「私たちのさいごの旅」の攻略法

私のさいごの旅 レビュー画像

やり直す場合は、右上のボタンからリトライ可能だ!

ステージは40以上用意されている。

さまざまな仕掛けをクリアして、感動のエンディングを見届けよう。

ステージの挑戦

本作には、スタミナなどの要素はない。何度も挑戦してクリアを目指そう。

コンテニューも何度でもOKだ。広告動画の視聴なども必要ない。むしろ詰まった場合にはすぐに『やりなおし』ボタンで再チャレンジしてみよう。

違った角度から見る

なかなかクリアできない、そんな時は360度見渡せるステージ構成からゴールまでの道のりをチェックしよう。

意外なとこにスイッチが隠れていたり、新たなルートを発見できる事があるぞ。困ったら見渡してみよう。

ゲームの流れ

私のさいごの旅 レビュー画像

とある仲のよい老夫婦に・・・

私のさいごの旅 レビュー画像

いなくなってしまった、おじいさんの気配をたよりに旅にでる。

私のさいごの旅 レビュー画像

操作は、移動したい場所や動かしたい物をタップするだけのシンプル操作だ。

移動できない場合は赤い×印が表示される。

私のさいごの旅 レビュー画像

視点切り替えは、いつでも可能だ。裏側もチェックしよう!

私のさいごの旅 レビュー画像

意外と重たいものも、パワフルに押しちゃうおばあちゃん、すごい!

私のさいごの旅 レビュー画像

終盤のステージはかなりの難易度だ!

これは正解に近い形だ・・・もしこのステージで躓いたらこの画像を参考にしてほしい。

私のさいごの旅 レビュー画像

さいごに再会する2人、いったい何を語り合うのか。

私のさいごの旅 レビュー画像

エンディングが気になってしまったので最後まで駆け抜けました。

とてもよい雰囲気のパズルゲーム、ぜひクリアしてみて下さい!