マフィア リベンジ

マフィア リベンジ

FourThirtyThree Inc.

シューティングゲーム

裏社会の抗争を描いたノワールな雰囲気がカッコいい!カーチェイスしながら銃で戦うガンシューティング

マフィア リベンジ androidアプリスクリーンショット1

オープニングで登場するクラウス!ド派手でインパクト抜群の敵キャラだ。

マフィアたちの抗争を描いたカーチェイスものガンシューティング

「マフィア リベンジ」は、タイトル通りマフィアの抗争を描いたガン・シューティングゲーム

敵も味方も車に搭乗し、カーチェイスをしながら撃ち合う…というユニークなシチュエーションが魅力だ。

目的は父の報復!俺がこの街のゴッドファーザー

主人公は、かつてマフィアの中心であるゴッドファーザーだったゴールデン・フィンガーの息子。

しかし、ゴールデン・フィンガーはその座を狙うクラウス(ゴールデン・トゥース)に殺され、主人公は街から逃げ出すハメに…。

やがて時が経ち、父の復讐を果たし、街をクラウスから取り戻すため、主人公は行動を開始した…というのが背景ストーリー。


アメコミタッチのグラフィックトランペットメインのシブいBGMなど、ピカレスクロマンのカッコいい匂いがたまらなく魅力だ!!

車でカバー!迫力のカーチェイス&ガンアクション

画面左タッチで車から身を乗り出し照準移動、画面右側の各ボタンでショットをはじめとするアクションが可能。

画面左をタッチしなければ車に身を隠して相手の攻撃を防御できる。

車の運転は相棒キャラ任せなのでプレイヤーは心配しないでOK!

これまでにない迫力のガンアクションが楽しい!

「マフィア リベンジ」の特徴は車を破壊できるというシステム

マフィア リベンジ androidアプリスクリーンショット2

遮蔽物である車も破壊される!もちろん、敵の車を破壊することも可能。

コンシューマーゲーム「Gears Of War」以来、遮蔽物に身を隠す「カバーリング」要素を持つゲームは増えてきた。

そんな中で本作がユニークなのは、自分の身を守ってくれるはずの遮蔽物である車が、弱点にもなっているという点!

スリル満点!車が出火すると継続ダメージ

本作ではプレイヤーが操るキャラ以外に、車も耐久力を持っており、敵に撃たれることで耐久力が下がっていく。

耐久力80%以下で移動力が下がり、耐久力50%以下で遮蔽効果が減少、さらに耐久力0で出火し、プレイヤーキャラは継続ダメージを受けることに!

キャラのダメージだけでなく車のダメージも考慮しなければならないので、バトルはスリル満点だ!

車と人どっちを狙う?戦略的なバトルが楽しい

敵も車に乗っているため、もちろん敵の車を狙い撃ちして破壊することも可能だ。

敵本体を攻撃した方が早く倒せるのだが、カバーリングが上手い敵を相手にするときは、まず車から…と、戦略的な戦い方ができる

このため、バトルが単調なものになっておらず、どんなバトルでもスリル戦略を堪能できる、刺激的な楽しさが味わえるのだ!

「マフィア リベンジ」の攻略のコツはヘッドショット狙い

マフィア リベンジ androidアプリスクリーンショット3

車の窓ガラスを破壊すれば遮蔽効果が減少!ヘッドショットが狙えないなら車を狙え!

敵の頭を撃ち抜くと1発で倒せる「ヘッドショット」は、多くのガンシューティングに存在している。

もちろん本作にも存在しているが、1発で倒せるという形ではなく、敵の他の部位を撃つよりも大ダメージが与えられるという形だ。

基本ヘッドショット狙い!下側から狙いをつけよう

敵を撃つときは、基本ヘッドショット狙いでOK! ガンガン狙っていこう。

ただ、的が小さいのでヘッドショットを狙ったところでなかなか当たらないことが多い。

そこで、敵の下側(体側)から上に照準を移動させるように動かしてショットするのがオススメだ。

ちょっと早めにショットボタンを押すようにすれば、ヘッドショットを逃しても体を撃つことができ、ダメージを与えることができる。

頭を取れなきゃ車狙い!出火できなくとも効果あり

チョコマカ細かくカバーリングする敵の場合、ヘッドショットが狙いづらい。

そんな時には、車を狙おう

車は耐久力が高く、なかなか出火させることは難しいが、耐久力を半減させればカバーリング時にもダメージを与えられるようになるので、ダメージの与えやすさが大幅アップするぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット1
ストーリーはアメコミ形式で表現される。

裏社会を舞台にしたシブくてカッコいいピカレスクロマン。

「シン・シティ」が好きなら間違いなくハマるハズ!

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット2
ホーム画面はアジトになっている。

プレイヤーレベルとともにメニューがアンロックされていく形式。

最初は「対戦」しか選べないぞ。

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット3
対戦は、他プレイヤーのキャラクターと対戦する!

キャラのパラメーターや武器のレベル、車のレベルが勝敗に影響を与えるが、ちょっとの能力差であればテクニックで覆せるぞ。

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット4
バトルに勝利するとボックスが入手できる。

入手したボックスはロック解除を選んでから一定時間経過後にアンロック可能!

中からは新たな武器やコインなどがゲットできるぞ。

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット5
プレイヤーレベル4で、アドベンチャーがアンロック。

アドベンチャーはソロプレイモードで、ゴールデン・トゥースへの報復を目指して成り上がっていく様が描かれる。

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット6
主人公キャラと武器、車はそれぞれ個別に育成・強化が可能だ。

主人公キャラは服や髪型などを変更して自分の思い通りの姿にカスタマイズすることもできる!

画像は、ルパン三世ライクな黒髪に変えてみたところ。

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット7
マフィアなので、当然部下もゲットできる。

ゲットした部下は「地域管理」メニューで仕事を与えることができるぞ。

「地域管理」に設定しておくと、一定時間後に報酬が手に入る。

androidアプリ マフィア リベンジ攻略スクリーンショット8
また、ゲームが進むとプレイヤーキャラとして新たなキャラをアンロックすることもできるように。

女性キャラもおり、どれもカッコいい上に艶っぽさを漂わせた、 ファム・ファタル的なキャラになっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。