ディズニー ツムツムランド

ディズニー ツムツムランド

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

ディズニーのテーマパークを再現したツムツムの新作はじけるパズル!ストリートを作ってパレードしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディズニー ツムツムランド androidアプリスクリーンショット1

ツムのかわいさ!テーマパークの再現度!パズルの斬新さ!流石ディズニー!

バブルをくっつけたり、壊したりしながらノルマを達成する新感触のツムツムパズル爆誕!

ディズニー ツムツムランドイメージ

「ディズニー ツムツムランド」は、コロプラ制作のツムツムの新作ゲーム。


ディズニーのテーマパークを再現したステージで、お馴染みのBGMが流れる中、ひっぱりアクションでバブルを消していく「はじけるパズル」

新しい感覚!まさに「はじけるパズル」

システムは、バブルをひっぱりアクションでショットして、同じ種類のツムの入ったバブルを4つ以上つなげると消えるというもの。

放ったバブルが、同じツムのバブルに命中するまで、他のバブルを突き抜けていくのと、空のバブルを破壊できるという独特のルールは斬新で面白い発想。

人気アトラクションの再現に作れるメインストリート!

イッツ・ア・スモールワールドカリブの海賊ホーンテッドマンションなど人気アトラクションを再現したステージで遊べて、その他にメインストリートを自由に作っていくこともできる。

更にメインストリートでは、ミニゲームが発生したり、ツムたちの悩みを解決してあげたり、パレードを行うことができたりと、盛りだくさんの内容だ。

「ディズニー ツムツムランド」の特徴は、テーマパークとしてのゲーム性

ディズニー ツムツムランド androidアプリスクリーンショット2

見たことある背景が盛りだくさん!

ディズニーのテーマパークを再現した背景、ステージは見た目だけでもかなりワクワクする作りだ。

しかも、BGMも聞き覚えのあるものばかりで、それだけでも気分が高まるのだが、実はそれだけではなく数々のディズニーらしさがシステムにも組み込まれてるぞ。

隠れミッキーも探せるメインストリート

特にメインストリートには、数々の要素があってディズニーリゾート好きならアッとするような隠し要素がある。

前述している通り、ミニゲームやツムたちの悩み解決に付け加えて、「隠れミッキー」を探せるのは本物さながら。

コレクションだけじゃないお楽しみ要素も満載

種類が豊富なツムを集めていくのも楽しみの一つだが、それ以外にアトラクション以外のポップコーンワゴンなどのパーク施設もコレクション可能。

ストリートの好きな位置に配置できて、施設が増えるとツムたちに買ってあげる物も増えていくので、集めるだけじゃない楽しみもあるぞ。

「ディズニー ツムツムランド」序盤攻略のコツ

ディズニー ツムツムランド androidアプリスクリーンショット3

新感覚のパズルシステムと、ツムたちと仲良く遊べるシステムを楽しもう。

パズルパートに関しては、ルールが独特なので慣れていく必要があるぞ。

バブルショットパズル系のように、手前のバブルにくっつかないので、消せるバブルくっつけられるバブルを見分けるのが重要。

空バブルを壊してコンボ!ギミックも使おう

ツムの入っていない空バブルは、ショットしたバブルが接触すると破壊出来るので、それを利用してコンボを作れるようにしていこう。

周囲を破壊する爆弾や、手玉の数を増やすボトルなどは優先して狙っていくようにするとクリアしやすくなるぞ。

ツムたちと親しくしてパレードを開こう

メインストリートは、こまめに覘くようにして、ツムたちをかまってあげて、パレードのポイントを溜めていくように。

他にも空中をバブルに入って浮かんでいるツム(ミニゲーム)や、隠れミッキーなどの隠し要素を見つけられるようにしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット1
人気のつんで遊べるツムツムが、新作パズルになって登場!

OPのパレードは本物さながら・・・いいよねディズニーリゾート。

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット2
パズルのシステムは、ひっぱって狙いをつけてショット。

同じツムを4つ以上くっつけると消せる。

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット3
新たなツムをゲット!

ステージごとに設定されているツムを装備していると特典が高くなる。

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット4
同じツムに当たるまで、他のツムにはくっつかずに直進する。

これ重要!奥のツムを消してコンボを発生させていこう。

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット5
消し方次第で大連鎖!

爽快に消しまくれるのがいいね。

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット6
ステージはテーマパークを再現している。

もちろんBGMも聞き覚えのあるもの。

androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット7
さらにメインストリートを自由に配置して、ツムたちと仲良くなっていこう。
androidアプリ ディズニー ツムツムランド攻略スクリーンショット8
さぁ、ツムを集めて自分だけのパレードを開催しようぜ!

関連動画