クラッシュ:ヒーローズウィル

クラッシュ:ヒーローズウィル

パブリッシャー TRITONE

ジャンル シミュレーションゲーム

細かく丁寧に手を加えればきっと国家は強くなる…!生産・練兵・研究とやること沢山ストラテジー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クラッシュ:ヒーローズウィル androidアプリスクリーンショット1

資源を使って国内の設備を強化しよう。

英雄と兵士の力を借りて世界一の国家を目指していくストラテジーゲーム

クラッシュ:ヒーローズウィルイメージ

クラッシュ:ヒーローズウィル』は国を発展させて世界統一を目指していくストラテジーゲーム

食料・木材・鉄材などの資源の生産設備を建設し、資源をもとに軍備を強化し、大陸一の、そして世界一の国家を目指していこう。

少しずつ積み上げていくタイプのゲームなので長時間じっくり遊ぶことのできるゲームだ。

兵士をたくさん生産しよう

兵営の訓練で増やすことのできる4系統の兵士たちは主に国の外、フィールドで仕事をしてくれるぞ。

数の力を頼りに周辺の生産拠点から資源を集めたり、他プレイヤーの国家に攻め込んだりの重要な役割だ。

英雄たちの力を借りよう

兵士と違って個人で大きな力を持つ英雄ユニットスキルの力でマルチに活躍してくれる。

兵士と一緒に敵と戦ったり、フィールドのモンスターを退治したり、生産のブーストを行ったり…複数の英雄たちの協力が得られれば強力な国家が作れるはずだ!

『クラッシュ:ヒーローズウィル』の特徴は手を加えれば加えるほどしっかりそれに応えてくれる国家経営

クラッシュ:ヒーローズウィル androidアプリスクリーンショット2

モンスター退治に資源運搬、国内では設備強化と並列して作業を行っていこう。

クラッシュ:ヒーローズウィル』の特徴はやれることが非常に多いことだ。

生産設備国家施設の強化、兵士の生産・派遣、研究所による開発と、いろんなものに手を出していけば行くほどどんどん国家が強くなっていくのが実感できるはずだ。

しかもそれらの指揮系統はとてもスムーズ。少ないタップ数で司令がいきわたるのでストレスフリーでサクサク進められるぞ。

研究所は常にフル稼働で

研究所英雄の強化モンスター研究、新しい兵科の開発とその研究内容は多岐にわたるぞ。

細かく手を入れて研究所をフル稼働させ続ければきっと強力な国になれるはずだ。

時間短縮でよりスムーズに

設備の強化にはレベルに応じた待ち時間が存在しているけれど、細々とした時間なら低コストで短縮可能だ!

随所随所で時間短縮を行ってより素早く国を強化して行こう。

『クラッシュ:ヒーローズウィル』攻略のコツ

クラッシュ:ヒーローズウィル androidアプリスクリーンショット3

多少の資材不足はアイテムで補って速攻で強化を行おう

このゲームは他プレイヤーに攻撃を受けることがあり、敗北すると自国の兵士がやられたり資源を奪われたりすることがあるぞ。

ゲーム開始直後は敵から攻められることのないシールドが張っていあるけれど、自分から他国を攻めたり一定時間が経過すると解除されてしまう。

なので敵に攻められる前に迅速に自国の強化を行って兵士を配備させておこう。

最初は指示通りに進めよう

序盤のうちは画面下にあるクエストの指示に従っていれば順番にスムーズに強化ができるはず。

ただし研究所の研究は常に行っておこう。平行して行うと効率がいいぞ。

兵士の維持には費用がかかる

兵士はは数が多ければ多いほど有利になるけれども、1兵あたりの維持費が常に必要なので作りすぎてもいけない。

自分の国の食料生産力と相談して、国の運営を鈍らせない程度の兵力を常に見定めておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット1
起動直後のロード画面。このゲームはタイトル画面に入らずに即ゲームが開始するぞ。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット2
チュートリアルが終わったらクエストの指示通りに設備を強化しよう。画面左下のヒントを押すと即指定された設備の強化画面に飛んで行けるぞ。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット3
設備の強化には時間がかかるけれど、6分以下ならゴールドを消費せずに即強化可能。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット4
資材を使って設備を強化、時間短縮で即終了、クエストクリア報酬で次の設備強化の資材を獲得…のサイクルで大体レベル3ぐらいまで上げられる。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット5
序盤は相当数の時間短縮アイテムがもらえるのでマメに使って施設強化をしまくろう。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット6
フィールド上には他プレイヤーの国や生産拠点、モンスターなどが屯している。レベル2以上のモンスターと戦うには研究が必要なのでまずはレベル1のモンスターと戦おう。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット7
モンスター退治は英雄の仕事。うまく倒せればレアなアイテムが手に入るぞ。
androidアプリ クラッシュ:ヒーローズウィル攻略スクリーンショット8
研究所の研究はノーコストでは短縮ができない。最初のうちから少しずつ進めていこう。