黒白龍狼伝~西剣流の乱~

黒白龍狼伝~西剣流の乱~

bbcgame.xyz

RPG

読者レビュー

気軽に楽しめる中国系ライトファンタジー!3つの世界の秩序を取り戻すために闘うバトルRPG!

黒白龍狼伝~西剣流の乱~ androidアプリスクリーンショット1

キャラクターはデフォルメされつつ、背景やエフェクトなど超美麗グラフィックだ!

かわいいけど強さ無限大!デフォルメされた武人たちのァンタジーRPG!

黒白龍狼伝」は、コミカルなキャラクターたちが繰り広げるバトルRPGだ!

美しき武人たちと共に武の世界で戦い、乱世を生き抜くのだ。

スポンサーリンク

かんたん操作のアクションバトル

プレイヤーは、タップで移動場所を指定すると自動で通常攻撃をはじめる。

さらに画面左下のスキルボタンを押すことで、ド派手な必殺技を使えるのだ。必殺スキルは、時間で再チャージされる。どんどん使ってバトルに勝利しよう!

登場キャラクター続々登場!

登場するキャラクターは現段階で50人以上!それぞれ個性豊かな特技をもっているぞ。

華麗な女の子から仙人のようなおじいちゃんまで、多数登場だ。

それぞれキャラがデフォルメされていてかわいいのも特徴で、とても親しみやすい。

スポンサーリンク

「黒白龍狼伝」は、わかりやすく便利にプレイできるのが特徴的!

黒白龍狼伝~西剣流の乱~ androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの育成に困ったら「まとめて強化」の出番だ。

流行のゲームシステムも取り入れてあるので、進行もとてもスムーズだ。

バトルステージ内では、迷うことのないように次に進む場所を矢印で表記してくれているぞ。

バトル時の便利機能

バトル時には、さまざまなお気軽プレイモードが選択できる。オートプレイもその1つだ。

他にも自動でスキル発動であったり、プレイヤーレベルが15からではあるが倍速戦闘も選べるようになっているのだ。

キャラクターの育成要素

キャラクターの育成には、自身のレベルアップ以外にも武器・防具の強化や特定のパーティメンバーの組み合わせで強化できる。

装備品ややこしかったり、新規加入したメンバーも育成がスムーズになるように、まとめて装備まとめて強化などの便利コマンドもあるのもありがたい。

スポンサーリンク

「黒白龍狼伝」の攻略法

黒白龍狼伝~西剣流の乱~ androidアプリスクリーンショット3

このキャラが序盤の回復役だ。ありがたい。

序盤は、ストーリー進行と同時に加入するメンバーがバランスの取れていて強い構成だ。

プレイヤーレベル10、またはステージ1-10くらいまではチュートリアル感覚で育ててみよう。

回復役を確保しよう

最初に仲間になるメンバーに回復スキルを持ったキャラがいる。代わりのキャラがくるまでは、回復役として重宝するはずだ。

最大4人のパーティメンバーは、プレイヤー自身の主人公以外の2人は自由に組み合わせてみよう。

絆のパワーを使う

序盤のストーリーメンバーは、特定のメンバーと組んだ場合に発生する絆ボーナスが豊富にある。

育成に不安がある場合は、このボーナスを利用してバトルを優位に進めてみよう。

またレベルアップも編成時にあげられるので、ステージ開始前にすませておこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 黒白龍狼伝~西剣流の乱~攻略スクリーンショット1
    最初は、キャラたちとの会話を楽しみながらのチュートリアルだ。
    androidアプリ 黒白龍狼伝~西剣流の乱~攻略スクリーンショット2
    スキルの発動方法は基本的には左下のアイコンをタップだが、スライドで発動可能な技もある。
    androidアプリ 黒白龍狼伝~西剣流の乱~攻略スクリーンショット3
    白い円で表示された範囲が、プレイヤーの攻撃可能範囲だ。
    androidアプリ 黒白龍狼伝~西剣流の乱~攻略スクリーンショット4
    ローディング中には、登場するキャラクターの紹介文が表示される。

    キャラ多数登場してくる作品の場合は、結構助かる要素だ。

    androidアプリ 黒白龍狼伝~西剣流の乱~攻略スクリーンショット5
    ボス戦では、敵の必殺技範囲が表示される場合がある。

    速やかに範囲外に避けよう。

    androidアプリ 黒白龍狼伝~西剣流の乱~攻略スクリーンショット6
    プレイヤーレベルを上げると、演習場がアンロックされた。

    これは、他プレイヤーのパーティと模擬戦をする場所だ。勝利すれば報酬ももらえる。

      下に続きます