Dragon Hills 2

Dragon Hills 2

パブリッシャー Rebel Twins

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

指一本でドラゴンが潜る・跳びあがる・這い回る!地形を豪快にぶっ壊していくワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dragon Hills 2 androidアプリスクリーンショット1

まんが日本昔ばなしのアレより遥かに物騒なドラゴンたちである。

地中に潜って跳び上がるドラゴンとともに突き進むワンキーアクション

Dragon Hills 2イメージ
『Dragon Hills 2』は、ドラゴンを操作して地上と地中と空とを跳ね回る2Dワンキーアクションゲーム

操作方法は画面をタップし続けるとドラゴンが地中に潜り込み、指を離すとドラゴン浮上だ。

地上に浮上すれば勢いそのままにドラゴンが射出されて跳びあがるぞ。深く沈めば沈むほど高く跳びあがるので、地上と地中と空中を行ったり来たりしながら進んでいこう!

ゾンビがあふれるポストアポカリプス

プレイヤーが突き進むフィールドはゾンビがあふれる崩壊した世界。

普通に武器を持って攻撃してくるゾンビたちをドラゴンで突っ込んで倒していこう。

豪快にじっくり進めていこう

フィールドに散らばるコインを集めればドラゴンの強化も可能。

成長要素があり、ステージ数も多いので長くじっくり遊べるワンキーアクションだ。

『Dragon Hills 2』の魅力はあらゆるものをぶっ壊して突き進むドラゴンの豪快さ

Dragon Hills 2 androidアプリスクリーンショット2

ゾンビも車も建物もまとめてぶち壊せ!

人類の文明が崩壊したポストアポカリプスの世界。人間の姿はなく、大量のゾンビが闊歩し、崩壊前そのままの姿を残した民家ビル街ガソリンスタンド

……『Dragon Hills 2』はそれらすべてをドラゴンで派手にぶっ壊していくゲームだ。

ゾンビだろうが建物だろうが関係なく轢き潰し、瓦礫をぶち当てて敵をなぎ倒していく姿はなかなか豪快で爽快だぞ。

トラップに要注意

ただし毒の沼電流トラップなど、ドラゴンがダメージを受けてしまう地形もあるので要注意だ。

危ないものがあったら地中でやり過ごしたり跳びあがったりして回避しよう。

ボスと戦おう

ステージの最後には、ゾンビの癖に戦車を乗りこなす敵がボスとして登場するぞ。

空中から体当たりしたり、地面から突き上げたりして攻撃して派手にぶっ壊してあげよう。

『Dragon Hills 2』攻略のコツ

Dragon Hills 2 androidアプリスクリーンショット3

最初は50コインで各ステータスが強化可能

ゲーム開始直後のドラゴンのライフは1。弱めの攻撃なら1発だけ耐えられるものの、このままステージクリアはちょっとキツい。

まずはコインを集めてドラゴンのライフを強化することを優先しよう。

コインは空中地表に多く存在するため、時には何も押さずにドラゴンに地表を這い回らせることも有効だ。

アイテムを購入しよう

コインはドラゴンの強化の他にフィールド出現アイテム追加などにも利用できる。

磁石を購入すれば道中のアイテムボックスにそれらのアイテムが出現するようになるぞ。

加速して車を追いつめよう

フィールド上のコインに似た青いアイテムスピードアップアイテムだ。

車で逃げ去るゾンビを倒すときにうまく利用していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット1
タイトル画面。時間がたつと背景が明るくなったり暗くなったりするぞ。
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット2
OPデモ。ゾンビに持ち去られた荷物を取り返すためにドラゴンに乗って出撃していく。
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット3
画面を押し続けるとドラゴンが地面に潜っていく。あまり長く地下にいるとライフが徐々に減っていくので素早く浮上しよう。
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット4
浮上した勢いでドラゴン射出。空中で画面をタップすると急降下するぞ。
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット5
ビルなどの建物も地面と同じ扱い。横から入ると穴をあけながら上昇していくぞ
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット6
緑の沼には要注意。ど真ん中から突っ込むとライフが相当減ってしまうぞ。
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット7
武装した改造車を追いかけながらのボス戦。まき散らす毒の球に注意しながら突っ込んでいこう。
androidアプリ Dragon Hills 2攻略スクリーンショット8
ゾンビを倒すと脳みそが手に入り、リザルト画面で加算されていく。100%まで集まると…?