俺の彼女 殺人鬼に追われています

俺の彼女 殺人鬼に追われています

パブリッシャー Entabridge Co., Ltd.

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

何度も「死に続ける」彼女を救えるのはアナタだけ……悲鳴が心にくるチャット型ホラーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

俺の彼女 殺人鬼に追われています androidアプリスクリーンショット1

選択を間違えると彼女は死ぬ。

※外では絶対に音を出して遊ばないでください。チャット型ホラーゲーム

俺の彼女 殺人鬼に追われていますイメージ
「俺の彼女 殺人鬼に追われています」は、チャットアプリの会話だけで物語を進めるホラーゲームだ。

ある日。

彼女から。

突然

メッセージが飛んでくる。

かずきたすけて。

いま。

さつじんきにおわれている。

鬼気迫る物語

既存のチャットゲームと違い、メッセージは待ち時間なく即表示される。

短文が多く、それが怖さを引き立てている。

選択肢を間違えると

彼氏である「かずき」には度々、どのような行動をとるかの選択肢が提示される。

間違えると、もちろん、彼女は、さつじんきに……。

俺の彼女 殺人鬼に追われていますの特徴は水彩画のようなグラフィック

俺の彼女 殺人鬼に追われています androidアプリスクリーンショット2

淡い画風が恐怖演出とのギャップになっている。

淡いグラフィックでプレイヤーをほっこりさせておきながらの、鬼気迫るメッセージ。

短文が生っぽくて怖い。

彼女からの通話は、けっして外では音量をONにできない。

何度も死ぬ彼女。そのイベント絵には美しささえ感じた。

淡さと怖さのギャップ

見た目は水彩画のようで、彼氏や彼女の顔も描写されていない

チャットアプリの背景から「幸せ」なんだろうなというバックボーンは読み取れるのだが、それが淡さと怖さのギャップに繋がっている。

短時間で遊べる

選択肢による分岐はあるものの、基本的にハズレはバッドエンド直行

色々なパターンで彼女のワンピースが赤く染まる。ボリューム感はないが、カジュアルに遊べる。

俺の彼女 殺人鬼に追われていますの序盤攻略のコツ

俺の彼女 殺人鬼に追われています androidアプリスクリーンショット3

選択を間違えるとこの画面を何度も見ることに……。

前述したように正解の選択肢以外は、ほぼバッドエンドに直行する。

死に方のパターンを見たいなら、あえて間違えてみよう。

彼氏の言動の変化にも注目

選択肢によって彼氏が真逆の態度をとることがある。

緊急時とはいえコイツやばいな、と思うような言動があり、そういった変化も楽しめる。

通話イベントに注意!

彼女から電話がかかってくるときはスマホの音量に注意しよう。

一度聞くと分かるが、何も知らない人が聞いたら誤解するような声だ。地味に長いんだよな……これ。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット1
ある日、彼女からチャットアプリにコメントが送られてくる。

何があったのだろうか。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット2
最初に見る・スルーするの二択があるが、スルーすると……。

どうやら彼女は殺人の現場を目撃してしまい、犯人に追われているようだ。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット3
チャットを読み進めると度々、選択肢が表示される。

バッドエンドに直行しない選択をしたい。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット4
選んだ選択肢によって彼女への態度も変化する。

ふさげんなよ、こっちに殺人鬼がくるだろは、確かにひどい。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット5
彼女からの着信。

通話ボタンはスライドではなく、タップで反応する。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット6
このシーン。音量注意!

外で音が漏れていたら周りの人に白い目で見られるレベル。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット7
選択を間違えると彼女は死ぬ。

各所で挿入されるイベントシーンも水彩画調で雰囲気がある。

androidアプリ 俺の彼女 殺人鬼に追われています攻略スクリーンショット8
うまくバッドエンドを回避しつつ物語を進める。

彼女の短文コメント。怖い。

あ。

あ。

あ…。