神の騎士団

神の騎士団

評価4.0点

피닉스게임즈

RPG

一時間に一回レアガチャが引ける!タップの蓄積、オート転生も搭載したインフレ放置系RPG

ダウンロード(Android)

神の騎士団 androidアプリスクリーンショット1

タップと放置でガンガン進め。

タップの蓄積やオート転生を導入した新たな放置系RPG

「神の騎士団」は、多彩なキャラを引き連れてモンスターに挑むインフレ放置系RPGだ。

神から授かったアーティファクトを使い、モンスターを倒して悪のオーラをこめていこう。

現在、オープンイベントとしてルビー3000個が手に入る。

knights】=ルビー1000個
of】=ルビー1000個
god】=ルビー1000個

これで30連+3回キャラガチャが引ける。設定→クーポンで入力しよう。

操作はオーソドックス

基本操作はタップやパーティに編成したキャラの自動攻撃によって敵を倒す。1ステージにつき10体の敵が登場する形式だ。

パーティは最大12枠あり、色んなキャラを組める他、前述したクーポンを使えば最初からフルメンバーを揃えられる。

様々な新規要素が!?

ルビーの消費なしでも1時間に1回キャラガチャ(星2~星4)を引ける。

さらに、タップの蓄積や転生のオート化など今までの放置系RPGではなかなか見られないシステムがあった。

神の騎士団の特徴はタップ蓄積や転生のオート化

神の騎士団 androidアプリスクリーンショット2

規定のステージにくると自動で転生するように設定できる。

ルビーの大放出が魅力なのはもちろん。

そこで入手したキャラを無駄なくガンガン鍛えられる育成メニューが揃っている。

キャラが無駄にならずバトルをテンポ良く進行できるようだ(詳細は攻略のコツで)。

転生のオート化

10ステージ以降は転生ができ、蓄積した悪のオーラをアーティファクトに注入してパーティ全体を強化できる。

規定のステージをクリアした段階で転生するよう、ステージ数や発動する強化効果をあらかじめ設定できるのが斬新でおもしろい。

タップの蓄積が可能

本作ではタップによって敵をオーバーキルするとゲージに蓄積される。

この状態で手を離すとタップ攻撃が一定時間、自動化されてより手間なく敵を倒すことができる。

神の騎士団の攻略のコツ

神の騎士団 androidアプリスクリーンショット3

キャラを合成してプラス値を上げ、星数も増やそう。

まずは、前述したクーポンを使ってルビーを入手し、キャラガチャを引こう。

キャラを見るときはスキルに注目し、回復魔法や攻撃スキル持ちをまんべんなくパーティに編成するといい。

強化と昇格

キャラにはプラス値をつける「強化」と星数を増やす「昇格」機能がある。

これは限界突破のように同キャラを要求されるものではなく、強化合成スタイルで星1や星2のいらないキャラをベースキャラに掛け合わせるものだ。

まずは強化!

昇格させるにはキャラのプラス値を5にする必要がある。

まずは、強化によってプラス値を増やし、そのキャラを使ってステージを進めよう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット1
基本操作はオーソドックス。

タップでダメージを与えるか、キャラの自動攻撃によって敵を倒す。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット2
本作にはパーティに統一されたHPとSPがある。

キャラアイコンをタップするとSPを消費して回復魔法や攻撃スキルを放つようだ。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット3
キャラの入手はガチャで行う。

本作は時間経過でガチャを引くことができ、しかも1時間でチャージされるというお得なシステム。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット4
通常ステージの他に、遠征モードがある。

いくつかのダンジョンが用意されているようだ。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット5
ガチャで入手したキャラを使って強化、昇給という育成メニューを利用できる。

素材のキャラは何でもいいのでベースになるキャラに合成するとプラス値を増やせる。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット6
キャラのプラス値を5にするなど、条件を満たすとキャラの星を増やせる。

全キャラに昇給が用意されているようだ。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット7
パーティ全体に様々なパッシブ効果を付与できる。

転生画面で設定しよう。

androidアプリ 神の騎士団攻略スクリーンショット8
本作では規定のステージに到達した段階で自動で転生を行うシステムがある。

最初は10階層をループしてポイントを溜め、マギに投資して転生効果を高めよう。

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

転生のオート化、タップの蓄積など独自のシステムが良い。一時間に一回レアガチャを引ける仕様も良いね。

納谷英嗣

見えなくもないが文字の表示が小さい。翻訳はそれなりに理解できる。

神の騎士団の基本データ

タイトル 神の騎士団
パブリッシャー 피닉스게임즈
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年10月2日
最終更新日 2017年10月2日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ