Viking Hunters

Viking Hunters

パブリッシャー Appsolute Games

ジャンル アクションゲーム

船の10倍以上大きな怪物に果敢に挑むヴァイキング!シンプルだけどどこか印象に残るアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Viking Hunters androidアプリスクリーンショット1

強い怪物なほど目玉の数が多くなる。全部潰さなければ倒せないぞ。

小さな船で巨大な海の怪物に挑むヴァイキングたちのアクションゲーム

Viking Huntersイメージ
Viking Hunters』は、巨大な海の怪物たちと、ヴァイキングの船で戦うアクションゲーム

敵が突き上げてくる触手や投げてくるハリセンボンなどの攻撃を回避しながら、武器を投擲、怪物を次々と倒していこう。

プレイヤーの操作は左右の移動のみ!

ロングシップに乗ったヴァイキングたちは一定周期で武器を怪物めがけて投げていくぞ。

弧を描いて飛んでいくそれが当たるように、プレイヤーは船を左右に調整させていこう。狙うは怪物の目ん玉だ!

3種類の強力な装備

ゲーム中にランダムに降ってくるアイテムはヴァイキングたちの武器を一定時間強いモノに変えてくれるぞ。

狩猟の神ウルの弓矢は火力は低いけど、とにかく弾数が多いので攻撃が当てづらい敵に有効だ。

軍神テュールの槍は貫通性能を持つ武器。やや当てづらいけどその分威力は抜群。

主神ゼウスのハンマーは当たると一定範囲に雷をまき散らすので、目玉が複数密集している相手にうまく当てよう。

『Viking Hunters』の特徴は北欧神話の神々の名を冠した強力な武器達

Viking Hunters androidアプリスクリーンショット2

アイテムに気を取られて被弾だけはしないように気を付けよう。

ゲーム中の操作はとってもシンプル。単純と言えるほどなのだけど、一度プレイするとその独特の雰囲気に引き込まれてしまうぞ。

金・真珠・宝石での成長要素アリ!

初期装備の投げ斧もヴァイキングらしくていいのだけど、どれも短い時間で一気にダメージを稼ぐので見かけたら即とっておきたい。

武器はすべて怪物を倒した際に手に入る財宝で強化可能なのでどんどん強くしていって更なる強敵に挑んでみよう。

プレイヤーに印象の残りやすい世界観

ゲーム中のBGMは和風のような、民族音楽のような…なんとなくモンハンを彷彿とさせる、静かでありながら熱い音楽。

シンプルだけど特徴的なグラフィックで描かれた巨大で恐ろしい怪物と、嵐の中ちっぽけな船でそれに挑む勇敢なヴァイキングたち。

ゲーム自体は単純なんだけど独特の世界観がプレイヤーに強い印象を残してくれるぞ。

『Viking Hunters』攻略のコツ

Viking Hunters androidアプリスクリーンショット3

動画視聴はプレイ後にまとめてみることになっているぞ。

ゲームが始まったらまずはヴァイキングたちの武装を強化することが最優先だ。

まずは2番目の海「凍った海」に入れるようにして真珠を稼いでいこう。

祝福を得てより強力な敵に挑もう

怪物をなかなか倒せないというときは広告動画を視聴して祝福を得よう。バトルが有利になる補助効果が付いてくれる。

お勧めは「トールの嵐」。10秒ごとに確定で相手に大ダメージを与えることが出来るので攻撃を当てづらいこのゲームでは重宝することになるぞ。

まだいけるはもう危ない

怪物を撃破した後は、財宝を持ちかえるか、次のレベルに挑むか、あるいは途中をすっ飛ばして5レベル先の強敵に挑むかの選択肢を選べるぞ。

強敵であるほど落とす財宝も多くなるのだけど船が沈んでしまうと財宝の量が半分になってしまう。引き際を見極めよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット1
タイトル画面。「狩りに行く」を選ぶとヴァイキングたちが次々と船に乗り込んで出港していく。
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット2
北欧神話には「クラーケン」と呼ばれる巨大な海の怪物の伝説があるそうだけど…?
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット3
ヴァイキングの投げる武器は上昇中に当たり判定はなく、下降時のみ敵にヒットする。うまく当たるように調整しよう。
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット4
敵が触手を突き上げて攻撃!海面に泡がたったら要注意だ。ただし1度突き上がって残っている触手に触れてもダメージは無いぞ。
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット5
全ての目玉を潰したら討伐完了。敵から得た金を持って進むか変えるかを選べる。ライフは減ったままなので注意。
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット6
2番目のステージでは金と真珠、3番目のステージでは金と宝石が獲得可能。
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット7
集めた財宝で武器を強化。最初の方は金と真珠しか使わないので宝石を稼ぐのは後回しでいい。
androidアプリ Viking Hunters攻略スクリーンショット8
ライフが無くなると1回だけ復活のチャンス。…どうせ祝福を得るために後で動画視聴が確定しているんだから復活しといたほうがいいな。

関連動画