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※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
▲実際の画面は凄まじい事になってるぜ……。
クリッカー系の面白さを思い出させてくれる勇者育成RPG!
苺やマフィン、チョコバナナといったお菓子から人魚まで。愉快でおバカな食材?をひたすら切り刻んで毎日を過ごす。
クッキークリッカー×RPGでインフレ成長!
タップで与えたダメージで資金をゲット→レベル強化の繰り返し。徐々に桁が増えまくって数字がインフレしていく。
SLG風の育成にRPG要素を混ぜた独自ジャンルとして確立しているが、本作は特にクリッカーとしての純度が高い。
タップだけに集中できる特化式システム!
最近のは複雑なメニューを使って多すぎる項目を管理するタイプが多かったが、そういうのは全て簡略化。
稼いだ金額とダメージの、数字で画面が埋め尽くされる快感だけを味わうのはクリッカー本来の醍醐味に近い!
シンプル故に見えてくる面白さ、原点回帰して気付かせてくれるようなアプリゲームだ。
『イチゴヒーロー』は余計な要素を挟まないからタップが楽しい!
▲ダッシュ往復すると影分身みたいになって笑える。
放置での稼ぎがメインに成り変わるゲームもあるが、敵を倒すのにタップがほぼ必須で一貫したコンセプトも好印象。
そしてやはり、タップする事自体が面白いのが一番の魅力。
大量の数字による賑やかさがキモチイイを増幅!
タップする度に「勇者がアニメーションして斬る」演出は単調だが、押した分だけ数値が連なっていく。
無駄に広い画面にも意味があり、全域はどこでも攻撃判定。複数指で同時押しすれば16連射もカンタン。
数字の大群がリアルタイムに反映されるのはタップに意味があるのだと強く実感でき、楽しめない人は少ないだろう。
数字の魔力から離してくれない中毒性アリ!
タップに疲れたならスワイプでの強ダッシュ攻撃も可能! 左右へ上手に指スッスで連打よりDPS伸びたり。
数秒毎に出るギフトボックス(宝箱)からはタップした分だけゴールド獲得などの時間限定バフがあり、より熱中しちゃう。
飽きさせない工夫は地味ながらも感心する出来で、暇つぶしゲーとして見事に完成していた!
『イチゴヒーロー』序盤攻略のコツ。
▲黄色のはコインバフだからすぐ開けて連打!
「レンタル屋」 1つだけ武器を借りて効率UP。
「コインバック」 自動で稼ぐ安定資金源。
主に触れるのは上記3つのメニュー。恒久的にお金が入るコインバックはレベル10程度まで上げれば十分。
「赤い手裏剣」のレンタルで超火力を実現!
ラインナップの武器は起動時に更新されるっぽく、「赤い手裏剣」が出るまで試してみよう。
これは火力+50%・ダッシュ攻撃が20倍と破格の性能なので一気の攻略が楽になる。優先的に使いたい。
ギフトボックスは開けるタイミングが重要!
現れた箱は色によって内容が変わり、しばらく触れずにいればストック可能。
「黒」の割合ダメ、「緑」の攻撃倍率バフは特に強力なのでボスまで温存したい。が、一定時間で消えるので出し惜しみ過ぎは注意。
ゲームの流れ
- 題名の通り、最初の敵はイチゴ。
何故イチゴなのだろう。そこにイチゴがあるからだろう。
- 序盤は寂しいけど、稼いだゴールドですくすく育っていく。
倒したときはドットになってバラバラに砕け散る。
- 最初は敵が浮いていて、ひたすら連打。
ちなみに敵は逃げないし攻撃もしてこない、殴り続ければ必ず倒せる仕様。
- もりもり減っていくHPゲージが心地良い。
何気に背景も右へ右へと進む。何があるのだろうか。
- タップ=ダメージ=お金のバフはとにかく気持ちが良い。
数字が押し寄せてくるだけで楽しいのかーと初心にかえった気分。
- レンタル屋では広告を見て1つだけ強力バフを授かる。
手裏剣の他にもゴールドUP、自動タップ攻撃追加など。
- パーティであるフレンドはレア通貨キューブで買える。
ボスからのレアドロや転生時に手に入る。
- 100日以上を過ごせば転生が可能に。
用意されている数値の桁は際限ないレベルなのでじっくり楽しめるだろう。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)