TO:WAR

TO:WAR

111%

シミュレーションRPG

【スルメゲー】多彩な砲台を配置しまくるコミカルTD!ちょっと可愛いモンスターをやっつけろ!

TO:WAR androidアプリスクリーンショット1

妙に可愛いモンスターたちが砦めがけて攻めてくる!

前方に射撃・後方に射撃・オートエイムで射撃!多彩な砲台で可愛いモンスターをやっつけろ!

「TO:WAR」は、将棋やチェスのようなマス目の描かれたマップに砲台を配置して攻めてくるモンスターから砦を守るタワーディフェンス

敵は上から迫ってくるので、迎撃できるように砲台の性能を考慮して的確な位置に設置していこう。

攻撃いろいろ!多彩な砲台群

砲台にはかなり色々な種類があり、まっすぐ上に撃つもの、真下に向けて撃つもの、オートで照準を定めて撃ってくれるものなどなど種類は豊富。

デッキ編成のように、次のステージで使用するものをセットして戦うこととなり、資金を消費して砲台をレベルアップしていくこともできる。

配置によって変化する戦略

マス目のどこにでも砲台は配置できるのだが、敵に触れてしまうと1発で破壊されてしまうので注意が必要になるぞ。

敵の足止めをできるブロックや、配置した周辺を攻撃するトーチカなどもあり、組み合わせることで様々な戦い方ができるんだ。

「TO:WAR」の特徴は、多彩な砲台と使い方

TO:WAR androidアプリスクリーンショット2

真横を攻撃する兵器。汎用性が高そうだ!

前述している通りに、豊富な砲台の種類が最大の特徴で、敵の攻撃に合わせた配置方法を考えるのが楽しいタイトルだ。

砲台は、制限時間いっぱい攻撃すると消えてしまうので、配置するタイミングも重要になってくる。

リアルタイムでの配置戦術

敵は待ってくれず、どんどん湧いてくるのでこちらも速攻で防御用の陣形を作ていかないといけない。

コストの回復時間も考えつつ、敵に攻撃が当たるように配置していくのは、予算のやりくりもしている司令官な気分

アイデア次第で砲台の運用も変化

砲台の種類が豊富ということは、配置する組み合わせも多種多様になるということだ。

例えば真横を攻撃する兵器の真上を守るように、上に攻撃する大砲を配置することで弱点をカバーしたりできるんだ。

「TO:WAR」序盤攻略のコツ

TO:WAR androidアプリスクリーンショット3

時には攻撃に徹する方がいい場合もある!

通常のタワーディフェンスと違い、敵の攻撃方法は一定ではないので、戦況に応じた戦い方が必要だ。

特にボス戦では、防衛より攻撃の方が重要になったりするので、その場での判断力が問われるところ。

砲台設置時の間合いを考える

砲台には射程距離制限時間があるので、敵の位置によって配置する場所を変えなければ意味がない。

だが、前進してくる敵に対して、目の前に砲台を配置しても瞬時に破壊されるだけなので注意しよう。

序盤は砲台の種類を増やす!

砲台はレベルアップするとかなり便利になるのだが、敵が弱い序盤のうちに砲台の種類を増やしてしまうことをおススメしたい。

あと、ノーマル砲台の上から3番目の自動追尾してくれる砲台は便利なので最初からレベルを上げておいていいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ TO:WAR攻略スクリーンショット1
砲台はノーマルとスペシャルなど、タブごとに色々な種類がある。
使いたい放題をセットして戦いに備えよう。
androidアプリ TO:WAR攻略スクリーンショット2
攻めてくる敵は妙に可愛いモンスター。
だが、容赦する必要はない。砲台で迎撃だ!
androidアプリ TO:WAR攻略スクリーンショット3
下方向に砲撃する新たな砲台。
まずは、いろいろな砲台が使えるようにしていこう。
androidアプリ TO:WAR攻略スクリーンショット4
新たな戦術―――挟み撃ち!
一気に敵を倒せるけど、1体に対して使うのはコストがかかりすぎ?
androidアプリ TO:WAR攻略スクリーンショット5
もっと多彩な砲台を設置して、襲い来るモンスターから砦を守っていこう!
流石、111%タイトルだ、やり込める!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。