ねんしょう!

ねんしょう!

評価3.5点

株式会社 Creative Freaks

体験シミュレーター

いっしょに…ねんしょう…しよ。9月1日より「無料」化された恋物語トレーニングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねんしょう! androidアプリスクリーンショット1

まゆに導かれてダイエットをすることになる。

恋物語を進めるには筋トレが必要!?あの人気アプリが無料化

「ねんしょう!」は、可愛い女の子と一緒に筋トレをして仲を深めながら、リアルで痩せるトレーニングゲームだ。

シリーズ累計100万DLを突破。

萌えがモチベーションとなる筋トレアプリとして長く愛されてきた「ねんしょう!」シリーズの無印版が、2017年9月1日から無料化されて登場だ。

プレイヤーは怠惰な生活で少し太ってしまった高校生となり、偶然再会した幼なじみの女の子「まゆ」に導かれて筋トレを行うことになる。

メインとなる腹筋モードでは、端末を膝の上において腹筋し、あごで画面をタップすることで1カウントとなる。

規定の回数を終えるとアドベンチャーパートが進み、まゆとの多彩なイベントが発生する。

制服や体操服や水着まで!
ドキドキのシチュエーションと人気声優によるささやきを楽しみながら、現実で汗を流そう。

ねんしょう!の特徴はゲームの進行による追加シナリオの購入要素

ねんしょう! androidアプリスクリーンショット2

イベントスチルも豊富。人気声優によるボイスも収録されている。

メインとなるのは腹筋だが、他にも腕立てやスクワット上体反らしを収録していて、状況に合わせたトレーニングが行える。

世界観についても、上原真優(CV:佐藤みるく)や走尾結希(CV:加藤英美里)、山田咲菜(CV:大坪由佳)といった6人のヒロインが登場し、それぞれに人気声優のボイスが収録されている。

はげましに萌え、告白や叱咤激励などなど。

シチュエーションボイスの数が豊富で、ヒロインごとの個別シナリオやイベントスチルも数多く収録されている。

アドベンチャーゲームとしての作り込みが中々にすごい!

また、以前の有料バージョンでは追加コンテンツの購入を課金のみでしか行えなかったが、本作は「ねんしょう! for Girls」に搭載されていたメダルシステムを採用している。

実績を達成するなど、ゲームの進行だけでエピソードを開放できるようになったのは良かった。

ねんしょう!の攻略のコツ

ねんしょう! androidアプリスクリーンショット3

コインを貯めてその他のEPも開放しよう。

メインとなるストーリーは、トレーニングモードで燃焼ポイントを溜めることで開放される。

最初は腹筋だけ開放されているので、地道に回数を稼いでまゆとの物語を進めよう。

一定回数トレーニングを行うなど、実績の達成条件を満たすとコインを獲得でき、それを使って他のエピソードを購入できる。

コインは広告動画の視聴でも稼げるので、両方をうまく使うといい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ねんしょう!攻略スクリーンショット1
最初にプレイヤーネームや年齢、体重を入力する。

自己申告だが正直に入力した方がいい(戒め)。

androidアプリ ねんしょう!攻略スクリーンショット2
高校生となったアナタは幼なじみの「まゆ」と偶然の再会を果たす。

彼女は太ったアナタを見て、一緒にダイエットをはじめようと勧めてくるのだが……。

androidアプリ ねんしょう!攻略スクリーンショット3
トレーニングの前に姿勢を整えよう。

SDキャラが丁寧にレクチャーしてくれる。

androidアプリ ねんしょう!攻略スクリーンショット4
準備ができたらトレーニング開始。

先程の姿勢のまま腹筋や腕立てなど、決められた回数を行ってシナリオを進めよう。

androidアプリ ねんしょう!攻略スクリーンショット5
メインとなる腹筋ストーリーモードは、トレーニングモードをこなしてptを溜めると開放される。

実績の達成や動画広告の閲覧によってコインを獲得すれば他のモードも購入できるようだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画

レビュワーコメント

納谷英嗣

9月1日よりAndroid・Ios版が無料化され、追加コンテンツもゲームの進行で買えるのが良いね。

納谷英嗣

序盤は腹筋のみを繰り返すことになるので、トレーニング部分だけでも腹筋や背筋を初期開放してほしい。

ねんしょう!の基本データ

タイトル ねんしょう!
パブリッシャー 株式会社 Creative Freaks
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年9月2日
最終更新日 2017年9月2日
ジャンル 体験シミュレーター
タグ
こちらもおすすめ