三国大富豪大戦

三国大富豪大戦

パブリッシャー SilverStarJapan

ジャンル テーブルゲーム

価格 基本プレイ無料

三國志×大富豪!天下統一を目指して各地でバトルを繰り広げていくトランプ×シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国大富豪大戦 androidアプリスクリーンショット1

関羽・張飛・曹操…貂蝉や小喬など、名だたる武将&美少女が天下統一を目指す!

大富豪&国獲り要素の三國志シミュレーション!

三国大富豪大戦イメージ

三国大富豪大戦は、三國志にトランプの大富豪をミックスした国盗り&トランプシミュレーション。


四百年続いた漢王朝も今や群雄が割拠する乱世へと変貌していた。

自らが天下の覇者たらんと争いが治まらぬ時間が流れていた……。

プレイヤーは曹操や呂布、劉備、関羽といった三国志の武将をチョイスし、トランプの大富豪でバトルを繰り広げ、領土を拡大していく。

ユニークなのがキャラごとに性格や体力が設定されている点。
山賊や雑兵として戦えるのも面白い。

三国大富豪大戦の特徴はトランプと三国志の融合

三国大富豪大戦 androidアプリスクリーンショット2

呂布はHPが低く、その変わり攻撃力が最強。ちゃんと三国志っぽいステータス設定笑

三国志なのに大富豪で戦い、敵の兵力を奪っていくというRPGのようなバトルが面白い。

キャラごとに攻撃力や体力が違うのもよい。
呂布が攻撃力最強なのに兵力(HP)が低かったり、劉備が平凡だったりと中々三国志愛を感じる設定だ笑。
誰でスタートするかによってクリアまでの順番が変わっていく。

ただ、自分が1位になった時もCPUのバトルをスキップできなかったり、広告で「ファイナルファンタジー15: 新たなる王国」の広告がスキップできないどころか、クリックしようともゲームが進行不能になる。

これはヤバイよ。早々に対応してほしいねえ。

三国大富豪大戦攻略のコツ

三国大富豪大戦 androidアプリスクリーンショット3

知力の高い武将に挑むのは結構難易度高い。

大富豪そのものの攻略情報は割愛。

いわゆる王様が負けたら一気に大貧民になる「都落ち」というルールが採用されてないバトルでは逆転が非常に難しい。

バトルによっては「革命」や「スペードの3」「8切り」などが実装されてないため試合前にルールはチェックして戦おう。

CPUのレベルも結構高く(俺が弱いだけ?)、知力の高い武将などには歯が立たないこともしばしば。

色々試したが、関羽でスタートすると結構スムーズにレベル上げがいく気がする。

広告でゲームが進行不能の場合は機内モードでプレイするかモバイルデータ通信をカットしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット1
天下統一モードで倒した武将だけがフリーモードで利用可能になる。
なかなか骨のあるゲームだな。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット2
グラフィックだけで小喬でゲーム開始してみたら周瑜に勝てなくて鬱。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット3
雑魚キャラの山賊や近衛兵はHPこそ高いが知恵が低く勝ちやすい。
まずはここでプレイ感覚をつかむといいだろう。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット4
逆転すると「都落ち」となり王様を大貧民にすることができる。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット5
基本的には大富豪をキープしつづけたい。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット6
本作では2あがりやジョーカーあがりは禁止です。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット7
基本的には2やジョーカーをラス前に出してザコカードで勝つ。
みたいなのがいいだろう。
CPU強いよー。
androidアプリ 三国大富豪大戦攻略スクリーンショット8
兵力が増えてもHPだからなあ。
とにかく強い武将に勝つのは難しい。
知力が少ないやつと戦えるルートを模索しよう。