大出産王国2

大出産王国2

パブリッシャー DDB Studio

ジャンル 人生シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

子づくり・繁栄・侵略!一族一丸となって挑む世界征服が最終目標の国(子)づくりシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大出産王国2 androidアプリスクリーンショット1

結婚して子孫繁栄!国家をつくりだせ!

子を産め!大地に反映せよ!そして世界を征服せよ!子作りが国造りになるシミュレーションRPG

大出産王国2イメージ

「大出産王国2」は、たった一人になってしまった王族が子づくりして国民を増やし、国家を繁栄させていく国(子)づくりシミュレーション

UIも見やすくなってパワーアップ!世界征服開始!

神様のお告げで、世界征服を最終目標として軍事国家を作っていかなければならない。

前作「大出産王国」と同様に有能な子をつくって、子々孫々まで国を発展させていくというもので、UIも横画面になりより国の状態がわかりやすくになったぞ。

王様は貧乏暇なし!?シュールな世界を楽しもう

配偶者労働力として酷使したり、子づくりの道具としたり、兵隊として戦場に送り出したりしていく。

シュールな世界観とシステムはそのままによりスケールアップした本作を楽しもう。

「大出産王国2」の特徴は、シュールな世界観とやり込めるシステム

大出産王国2 androidアプリスクリーンショット2

システマイズされた子づくりは、まさに生産といっていい・・・国民の命って。

「大出産王国2」の特徴は、国民・家族を容赦なく道具のように扱っていくシュールすぎる世界観と、やり込み要素満載のシステム。

働け!国民!鬼畜なシステムは癖になる?

結婚は、国民を生産するシステムとして考えた方がいいだろう。この時点でドン引きの人もいるだろうが、こんなのは序の口。

配偶者であるなどは、無職なら子づくり、就職したら死ぬまで国家のために働いてもらうこととなる。

防衛に外交に戦略的なシステム満載!

また、戦争のシステムがタワーディフェンスのようなシステムを取り入れていて、ただ兵を配備するだけじゃないぞ。

他国との外交などのやり込めるシステムが満載されているのが最大の特徴だろう。

「大出産王国2」の攻略のコツは、いち早く独立国家にななること

大出産王国2 androidアプリスクリーンショット3

防衛の陣営は、遠距離攻撃がかなり重要!

「大出産王国2」の攻略のコツは、早めに兵力を増やして独立国家になってしまうこと。

序盤のうちは、属国であるために戦争の危険性はないが、その代わり国民・家族が上位国に徴収されてしまう。

人材確保が最優先!

有能な人材を引き抜かれてしまう危険性が高いので、まず農場鉱山に人員を配備して、食料と資金を調えていこう。

自分か配偶者に「戦い」のスキル持ちを準備して、子供をたくさんつくって、兵営をいっぱいにするように。

兵営を2段階目までレベルアップして兵員が6名に、そして研究所と工場を作成して「爆弾」を10個以上作成できたら独立してしまおう。

戦争は爆弾!捕虜は労働力!敵には容赦なし!

戦闘序盤に爆弾を使用して敵を全滅させてしまえば、あとは楽になる。

防御用の兵種をそれぞれレベル5まで上げてしまうと、序盤の防衛は完全になり、勝利時の捕虜農場と鉱山に活用して国を大きくしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット1
最初の王族は細かく設定可能。
おススメは男性の「戦い」スキル持ち。
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット2
最初に王国は滅亡して主人公一人だけになってしまう。
ここから一人だけの建国作業が開始となる。
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット3
まず結婚して子孫を増やしていくぞ。
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット4
子孫繁栄!
毎年、ランダムで子が生まれる。
男性が主人公の場合、嫁の数だけ毎年うまれたりする。絶倫!
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット5
一通りの施設を作り、それぞれに人員を配置していこう。
才能が必要な施設は、最初のうちは配偶者の中から選ぶこととなる。
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット6
一族みんなで国を大きくしていこう。
才能は、親のどちらかを引き継ぐので、バランスよく配偶者を見つける必要がある。
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット7
独立国家となり、ここから戦争による世界征服の野望が開始される。
さぁ、戦争の時間だ。
androidアプリ 大出産王国2攻略スクリーンショット8
才能のある子孫を後継者とすると、スキル能力の高い子が生まれる。
繁栄と栄光の軍事国家を作り出せ!