
KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE(キンプリラッシュ)
avex pictures Inc.
リズムゲーム・音ゲー
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スクショの出来により推しが写ってないなどはご容赦ください。
「キンプリ」スマホ版は煌めきヤバイリズムスケーティングアクション!

花道を駆け抜けるプリズムスタァ達を、音ゲー感覚で応援して、簡単操作で疾走感と「プリズムの煌めき」を体感できる「プリズムラッシュ」を楽しめる。
スマホRPGのような育成要素も、アドベンチャーゲームさながらのイベントシーンも盛り込んでおり、正直女性だけにプレイされるにはもったいない超クオリティとなっている。
硬派なゲーマー諸君も騙されたと思って一度プレイしてみてください。ガチ面白いです。
KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVEの特徴は想像を絶するハイパーな演出の数々

アドベンチャーゲームさながらの演出。ボイス付き。これがavexの本気か。
しかしこの「キンプリラッシュ」のクオリティはどうだ…。予想をいい意味で裏切られた。
花道を走る疾走感、キャラクターの活き活きとした動き、育成要素、もはやキャラゲーのレベルではない。RPGのような育成要素もあり、原作に語られないオリジナルストーリーもあるとか。詰め込みすぎではないか。
もちろん、どんなに音ゲーがうまくても、高難度のステージはレアリティの高いキャラを育ててないとクリアできない、のような制約はあるのだが…。
ミイラ取りはミイラになりそうだ。面白いです。
KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE 攻略のコツ

初期設定で行われるタイミング調整はプラマイ0にしたほうがハイスコアとれるような。
筆者の環境とリズム感だとプラマイゼロが一番やりやすかった。
キャラによって出演順に対応した「プリズムジャンプ」を使えるユーザーがいるので、まずはストーリーを進め、「インタビュー」や「ダイジェスト」を見ることでPポイントをためてガチャを引き、全出順でプリズムジャンプを出してボーナスを獲得しよう。
無料ガチャでもRのキャラは出てくるしちゃんとミッションをこなせば無課金で「レインボーガチャ」を引くことも可能だ。
あとはちゃんとした強化が高難度のステージをクリアするには不可欠だなー…。
ゲームの流れ
- まずは好きなプリズムスタァを選ぶのだ!
うーん迷うな。 - キミにきめた!作曲家だしな。
- リングの種類に対応したタッチでコンボが途切れないようにしていこう。
- ミニゲームをミスらないようにすることで高得点だ。
- ゲームの流れはプリズムショーをプレイ→ストーリーを解放して報酬ゲット→強化→プリズムショーにチャレンジ
こんな感じ。
- trfの名曲「BOY MEETS GIRL」も流れる。
色あせない名曲だなー。小室哲哉世代。 - 四週目はプリズムがさながらレインボーロードのように。
浮遊感があるためミスをしないように気をつけよう。 - 各キャラのプリズムジャンプ。いやースクショがとまらない…。
すげーゲームだ。