Idle Empires

Idle Empires

評価3.5点

Grumpy Rhino Games

RPG

読者レビュー (0)

君は圧制者かな?タップでお金を稼いで領土を侵略していくクリッカーRPG!暴君の時間だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Idle Empires androidアプリスクリーンショット1

かわいいドット絵の王様たちが大活躍!やってることは鬼畜だけどな!

兵士を率いて領土を侵略!お金を稼いでどんどん圧制!圧制!圧制!これでもクリッカーRPGなんだぜ?

「Idle Empires」は、暴君となってお金を集めて兵士を率いて領土を侵略していくクリッカーRPG。

カートゥーンみたいなドット絵を楽しもう

2Dのドット絵は、かわいく見えるが主人公たちは圧制者というギャップが楽しい。

挿入される寸劇は、カートゥーン風で面白い(英語だけどね)。

侵略!侵略!侵略!侵略!そして圧制!

基本は、タップで圧制してゴールドを捻出して、建物や土地のボス(領主)をレベルアップしてより多く金を巻き上げていく

他国の領土への侵略は、兵士を出撃させて戦って勝ち取っていくんだ。

「Idle Empires」の特徴は、ぬるぬる動くドット絵と侵略システム

Idle Empires androidアプリスクリーンショット2

キャラは無駄なほどよく動いてる!やってることは鬼畜だけどな!

「Idle Empires」の特徴は、常にぬるぬると動いている2Dドット絵のキャラと、兵士を使った侵略システム。

まず、前述しているキャラのアニメーションは、ただ立っているだけでも大きく屈伸運動するなど、妙に細かい動きをしている。

兵士たちもかわいく動く2Dドット

これがなかなかにかわいく、兵士たちもしっかりと戦闘中に動きまくってくれて、ついついじっくり見ていたくなる。

そんな兵士が活躍するのが、他のクリッカーにはない侵略・戦争のシステム

兵力をあつめて逆TDな侵略戦争!

タワーディフェンスの逆で、兵士を送り込むことで敵の防御を崩していくというもの。

戦略的というより、圧倒的な兵力で侵略していく感じがなかなか圧制者っぽくていいな。

「Idle Empires」の攻略のコツは、施設のボスを常にレベルアップしていくこと

Idle Empires androidアプリスクリーンショット3

ちゃんとボスを教育・育成していく王様!やってることは鬼畜だけどな!

「Idle Empires」の攻略のコツは、先に進むだけでなく各領地に戻ってボスたちのレベルを上げていくこと。

領地のボスを育成するように!

先に進んで侵略を進めていくのが目的だが、各領地に立ち戻ることも重要になる。

施設は最高レベルにしないと先に進めないが、領地のボス育成途中でも先に進めてしまうため、育成を忘れてしまうことが多い。

まさにルーラ!コンパス使って領地を飛び回れ!

そこで役立つのが、画面下段にある左から二番目の「コンパス」アイコン。これは、任意の領地に一発で移動できるというドラクエでいうところのルーラの機能。

便利に使って、立派な圧制者になろう!


ゲームの流れ

androidアプリ Idle Empires攻略スクリーンショット1
理想は、タイトル画面のこういう城をかまえることかな。
さて、圧制者の道は一日にしてならず。お金を稼ぐぞ!
androidアプリ Idle Empires攻略スクリーンショット2
寸劇も日本語ローカライズされることを希望!
まぁ、とにかくお金を稼いで領土を広げていくのが基本だ。
androidアプリ Idle Empires攻略スクリーンショット3
タップ!タップ!タップ!
圧制!圧制!圧制!
クリッカーの基本は、タップ&放置!
androidアプリ Idle Empires攻略スクリーンショット4
施設をどんどんレベルアップしていこう。
MAXレベルになると、先の侵略が可能になる。
androidアプリ Idle Empires攻略スクリーンショット5
時には武力侵攻が必要な時もある!
よろしいならば戦争だ!
androidアプリ Idle Empires攻略スクリーンショット6
侵略を繰り返して、立派な暴君。立派な圧制者になろう!

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000