100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐

100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐

パブリッシャー TROOOZE, INC.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

矢となって空を翔け抜けターゲットを射抜け!一風変わった「弾丸」視点のシューティングアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐ androidアプリスクリーンショット1

巨大な鹿を一撃で倒せるか!?

鉄は形を変えても記憶をその内に留める…今こそ語られる、かつて武器だった鉄たちの物語

100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐イメージ
「100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐」は、武器の視点になってミッションをクリアしていくシューティング(?)アクションだ。

そこは潰れたリサイクルショップ、「百枚の銀貨(HUNDRED DENARII)」

看板は消えかけて「RED DEN」になってるし、店主はおらず、唯一の生き物といえば壁にへばりついたツタだけ。

その店の中に打ち捨てられた道具たちの思い出話が、このゲームの舞台となる。

最初に思い出話を疲労するのは鉄板「ヤジマ」

彼はただの鉄の板になる前は、大陸の王子が愛用していた矢の鏃(矢じり)だったと言う。

プレイヤーは、矢そのものを操作して、ヤジマの思い出話を再現してあげる係になるのだ(笑)。

「REDDEN」の特徴はスタイリッシュなモノクロームの世界観

100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐ androidアプリスクリーンショット2

王子の弓の腕前なのか、ヤジマの実力なのか、それともプレーヤーの操作の結果か(笑)

王子の弓から放たれた矢(ヤジマ)は、放物線を描いてターゲットへと飛んでゆく。

途中、障害物に引っかからないように上下に操作するんだけど、徐々に速度が失われていく。

上を向くと減速、下を向くと加速するのに加えて、向かい風で減速、追い風で加速するので、これら操作と風を使って、墜落しないようにターゲットを目指そう。

速度が最大の時には画面タップでスキルを発動でき、一部の障害物を壊して貫通することができる。

また、ターゲットにはどこに当ったかによっても得点が変化。全てのステージで★3つをゲットできるよう、いろいろなクリア方法を試してみよう。

「REDDEN」序盤攻略のコツはとにかく速度(パワー)を落とさないこと!

100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐ androidアプリスクリーンショット3

左上のゲージが速度(パワー)。落ちてきたら一度下を向いて回復させよう。

ある意味ではスナイパーゲームだから、ヘッドショットが得点が高いのかな? と思ったけど、これは一概にそうとも言えないみたい。

また、ターゲットを倒したときの残りパワー(速度)が多いほど評価が高くなる。

スキルは発動するとパワーを大きく消費してしまうので、スキルを使うのはどうしても壊したい障害物を通過するときだけにして、ターゲットに当たるときには普通に突き刺さったほうがスコアが大きくなるようだ。

有料ステージでは手裏剣(クナイ)の「リュウセイ」、銃弾の「キリオ」のストーリーがそれぞれ240円ずつで購入できる。

武器の進化に応じてストーリーも徐々に近代に向かってくる模様。モノクロの世界観と、武器視点のストーリーが気に入ったら購入してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット1
打ち捨てられたリサイクルショップ。中には同じく捨てられた商品たちが。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット2
新入りの捨てられた携帯電話に、ヤジマが話しかける。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット3
難易度選択。初心者モードではスキルが発動できる条件がかなり緩和される。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット4
チュートリアル。画面をドラッグするか、スマホ本体を左右に回転させるか、2つの操作方法が選べる。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット5
ヤジマのストーリーの主人公は、かつでヤジマが矢であった頃の持ち主、大陸の国の王子。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット6
獣狩りから始まって…。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット7
敵は山賊へ。
androidアプリ 100デナリ‐百枚の銀貨 REDDEN‐攻略スクリーンショット8
山賊の親玉を倒し、民の心をつかもう。

関連動画