デビルエボリューション

デビルエボリューション

提供元 PrismaThunder

RPG

読者レビュー (0)

悪魔召喚→進化→さらに召喚!コツコツ最凶悪魔に育てるダークファンタジー放置系RPG

ダウンロード(Android)

デビルエボリューション androidアプリスクリーンショット1

四方から迫ってくる敵を迎え討とう。

悪魔を召喚&合成して姫様を守る放置系RPG!

「デビルエボリューション」は、悪魔を召喚してひたすらに合成していくダークファンタジー放置系RPGだ。

何者かに狙われている魔界のプリンセスを助けるべく、プレイヤーは悪魔を召喚して護衛として配置することになる。

画面下のゲージは徐々に溜まってゆき、一定量を消費すると悪魔を召喚できる。

さらに、同種の悪魔を引っぱって重ねると合成され、上位種へと進化!

悪魔たちが敵と接触すると交戦し、敵を倒したり一定時間フィールドに滞在させたりすると資金が手に入る。

それを使って悪魔の強化プリンセスの強化(召喚フローのスピードアップ)を行い、ステージを重ねていこう。

デビルエボリューションの特徴はシンプルな育成要素と可愛いビジュアル

デビルエボリューション androidアプリスクリーンショット2

ダークで可愛い世界観が良いね。

「スプリングフェアリーストーリー」など、幻想的な世界観で人気を得ているデベロッパーの新作。

メインビジュアルからダークな世界観に引き込まれるが、ゲーム中に登場するちびキャラも可愛く、新しいキャラを手に入れるためにゲームを進めたくなる動機になっている。

ゲームシステムは以前に取り上げたヒーローレボリューションとよく似ていて、徐々に溜まるゲージを消費して召喚を行い、進化によって悪魔を強化するだけ。

シンプルな操作感かつテンポが良く、時間はかかるが最初から最高ランクの悪魔を手に入れる道筋があり、バトルによって悪魔や姫を強化する育成システムもしっかりと搭載されていた。

デビルエボリューションの攻略のコツ

デビルエボリューション androidアプリスクリーンショット3

四方に悪魔を配置しよう。

敵は×字のルートからプリンセスを急襲するので、その4方向に悪魔を配置しておくと迎撃しやすい。

適度に進化させた悪魔を四方に置いたら、一体の悪魔を集中進化させてゆき、新種発見報酬となるジェムを集めていこう。

このジェムは王冠メニューにある召喚段階増加に費やすのがオススメ。召喚時に進化済の悪魔が出やすくなる。

次に王冠メニューにあるMP回復量増加を鍛えておくと、召喚から進化までの時間をよりテンポアップさせられるはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ デビルエボリューション攻略スクリーンショット1
敵が×印のルートでやってくるので、そこに召喚した悪魔たちを配置して姫様を守ろう。

同じ種族の悪魔を引っぱって重ねると上位種へ進化させることができる。

androidアプリ デビルエボリューション攻略スクリーンショット2
フィールドには稀に宝箱が現れたり、ブタが現れてタップによって資金を稼いだりできる。

この他、悪魔や姫を回復する魔法、敵全体にダメージを与える魔法「メテオ」などが使えるようだ。

androidアプリ デビルエボリューション攻略スクリーンショット3
悪魔は新種を発見するごとに育成を行えるようになる。

資金は敵を倒すとドロップできる他、悪魔を一定時間フィールドに滞在させるだけでも手に入る。

androidアプリ デビルエボリューション攻略スクリーンショット4
ゲーム内で条件を満たすとジェム報酬を得られる。

一定量を貯めて、王冠メニューで召喚段階増加を購入しよう。

androidアプリ デビルエボリューション攻略スクリーンショット5
ステージを進めると強力なボスを出現させて戦うことができる。

この他、ステージ10まで進むと転生も行えるようだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます