異世界からのノノ

異世界からのノノ

評価3.5点

提供元 Yostar, Inc.

RPG

読者レビュー (1)

少女の絆が、力になる!自在なアクションで永久コンボを繰り出せる異世界ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

異世界からのノノ androidアプリスクリーンショット1

▲画面を縦横無尽にアニメーションで暴れ回る。

少女の絆が、力になる。美しかったあの世界を取り戻せ!

『異世界からのノノ』は、機械工学霊能技術が融合したファンタジー世界で繰り広げられるガールズアクションRPG。

各地に点在する「異世界」の均衡が崩れ始めた事件を堺に、「調律師」と呼ばれる少女達は時空を超えた決戦に挑む。

戦闘は連続コンボ・特殊技・ジャンプを用いたオールドライクな横スクロール式。敵を撃破しトラップ避けて、右へと突き進む。

2人パーティを組み、後述する「ワンタッチキャラチェンジ」機能を利用しての永久コンボが爽快。

女の子同士の“絆”
をメインに掲げており、他作品と比べてより深く、多角的な描写によってキャラが仲良く、強くなる過程を見守れる。

ほぼ全編Live2Dでアニメしているし、幻想的な雰囲気も良くて、昔懐かしいJRPGが好きだった人に遊んで欲しいゲームだ!

『異世界からのノノ』は連撃バトルと少女の絆が魅力!

異世界からのノノ androidアプリスクリーンショット2

▲この感情を一言で表すのなら…尊い、かな。

まずは戦闘について。ボタンは複数あるがキャラ別に分かれていて、ボタンを押す毎にチェンジしてアクションを起こす。

2人パーティで1人のような感覚で立ち回れるので、短所を補い、長所を活かしてシームレスに交代しながら連撃をキめるのが面白い。

しかも技の後の隙は即キャンセルされるので、通常コンボを2人交互に繰り返すだけでも永久コンボになるってトンデモ機能。

その分敵は鋼体持ちとか硬いが、空中浮かしからの発展やスキルを組み合わせた自在なコンビネーション上回るアクション性が楽しい。

で、画像に映る少女間の絆。よくあるプレイヤーが介入する場面はほぼ無く、プレゼントなども全て女の子同士の交流として描かれる。

徐々に相手への印象が変化し、友情を超えた何かが芽生えそうな思春期特有特別な関係性。心惹かれる人も多いのでは。

育んだ仲を「絆アビリティ」として設定し、約200種もある「料理」でスタミナ管理など、世界観を活かしたシステムが多いのも魅力的だ。

『異世界からのノノ』序盤攻略のコツ。

異世界からのノノ androidアプリスクリーンショット3

▲上は3人目の敬語ロリっ子。バランスの取れた構成。

チュートリアル後、2つステージをクリアするとレアガチャ10連分の石SSR確定チケットが貰える。

一番重要なのはスキルを持つ「武器」。タイトル画面左下から「アカウント削除」することで、高速リセマラできるのも良ポイント。

今なら限定クエストで石が更に貰えるので、まずはメインストーリーを進めよう。ガチャ武器を鍛えれば余裕。

料理のレシピは分かり辛いが、完成品を消費すると登録できる。なるべく調理人を1人に絞って熟練度を上げさせたい。

バトルでは、1P2Pによってジャンプ・回避といったアクションが変わる。ノノが使いやすいので1Pオススメ。

ノノは一発と上判定に強く、ルリは速度が素早いのを活かし、ノノ単発→ルリ数回→ノノ単発を繰り出せば高速で強コンボができる。色々試そう。

また、2017年7月25日(火)14:00~、4時間ほどメンテナンスが入り、その後、全ユーザーへクリスタル1000個が配布されるぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット1
ロード中にイラストが挿入されるけど、まあこれがイイ。えっちぃのも多い。

既存作で言えば「アトリエ」や「テイルズ」シリーズに近いかなー。

一昔のJRPGっぽい作風は、今や海外の方が主流になっちゃったよ。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット2
ストーリー画面。窓枠内のキャライラストも2DLiveで動く。

もちろん戦闘中は激しく動くし、ずっとアニメーションってのは良い感じ。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット3
バトル画面。アクションはスピーディなのにポーズがダサイ。

劣等生扱いで、抜けてる主人公だから許してあげて。根は優しい素直な子なんです。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット4
隙をゼロにして連撃できるので、ふっとばす技の前にチェンジを繰り返せば簡単に100HITを超える。

簡単過ぎるかと思いきや敵は分散したりと工夫があり、アクション性はわりと新しく感じられた。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット5
装備画面。装備がガチャ対象。各武器には素材を用いて効果をプラスできる。

ちなみに主人公ノノちゃんがプレイアブルキャラでは一番おっきいです。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット6
イチャイチャ画面。作ったのも手渡すのもパーティキャラって扱い。

○○ちゃんの手料理おいしー!とか、そういうの悪くないよ。

バフやスタミナ回復を好きなタイミングで出来るってのもイイネ。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット7
余ったキャラは、冒険などのコンテンツへ派遣できる。

忙しい時のスタミナ消費にも使える。こういうのがあると遊びやすいのよね。

androidアプリ 異世界からのノノ攻略スクリーンショット8
最後は「空の軌跡」感のあるイラストで〆。

やっぱ雰囲気の良さって大事さね。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000
新しい順 古い順 最も評価の多い
アイシス
読者
アイシス

ゲームプレイして気付いたのは操作がやや難しいかも。