三国武神

三国武神

パブリッシャー 15-COMBO Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

計略が戦況を覆す!3Dモデルの正統派の三国志武将が中原を駆ける戦略バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三国武神 androidアプリスクリーンショット1

異世界に転生したり、とんでもない設定は一切ないので安心!

三国志マニアや、これから知りたい人におススメ!正統派な三国志系作品!

三国武神イメージ
「三国武神」は、純粋な三国志(歴史書)三国志演義をモチーフとした戦略バトルRPG

近年多い、舞台が異世界だったり武将がロボットになっていたりするような、とんでも要素を全く含まない正統派な作品だ。

バトルは、セミオートとフルオートが切り替え可能なタイプで、開始前に計略をセットすることで戦況が大きく変化する。

武将は、兵科ごとの部隊を率いて戦い、それぞれが史実やフィクション作品での関係性を基とした「絆」という特殊なスキルを持っている。

三国志の設定が生かされていて勉強にもなってしまうほど。マニアにも納得のキャラづくりがなされているぞ。

「三国武神」の特徴は、計略による戦況操作と、武将ごとの「絆」の設定!

三国武神 androidアプリスクリーンショット2

奥さん、蘇生持ちの上、「絆」の設定はなかなかのもの。

「三国武神」の特徴は、戦況が覆るほどの計略の存在と、武将ごとに設定されている独特の「絆」

戦闘開始前に様々な「錦囊」を設定することで、部隊の行動を大きく変化させる「計略」は、かなり重要な存在。

後衛狙いや、防衛優先など、部隊の動作が全く違ったものとなるので、正に軍師になった気分とはこのことだろう。

更に武将ごとの「絆」は、特定の武将同士が同じ編成になると発動し、常時特定の能力が上昇するなどの恩恵がある。

これは同じ国の武将だけでなく、因縁のある武将同士なども関係があるので武将を集めて組み合わせたくなる。

「三国武神」の攻略のコツは、有利な兵科の投入と「計略」

三国武神 androidアプリスクリーンショット3

かかりましたね、計略です!(一度は言ってみたいセリフ)

「三国武神」の攻略のコツは、相手の配置に応じて有利な兵科を投入し、「計略」で戦況を操作すること。

まず、相手の配置を見て兵科有利なものに変更していくようにしよう。

このため、武将の育成は全兵科満遍なく実行しておいた方が得策だ。

また、敵の行動によっては不利になる場合もあるが、そこは「錦囊」を出し惜しみせずに「計略」をどんどん使ってしまおう。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット1
イラストは、アジア系の塗りだが雰囲気はばっちり。
ちなみにメイン武将はなかなかイケメンも多いが、基本ゴツくてマッチョな人もかなり多い。
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット2
ちょっと冒頭にメタ発言はあるものの、おおむね三国志の世界観に忠実。
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット3
特技(スキル)は、使わないと損だぞ。
クールタイムが終わったら、即使っていこう!
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット4
最終的に、相手側の門を破壊すれば勝利だ。
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット5
武将を強化して、新たな戦に備えよう。
スキルは武将レベル分だけアップできるぞ。
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット6
「絆」が発動できるように武将を集めてみよう。
序盤は同じ国の武将が集まったら投入する感じでいいかも。
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット7
計略を設定して、敵陣に攻め込もう!
androidアプリ 三国武神攻略スクリーンショット8
大陸を統一できるほどの自分だけの部隊を作り出そう!