Drop Wizard Tower

Drop Wizard Tower

Nitrome

2Dアクションゲーム

読者レビュー (0)

古き良きアーケードゲームの風よ再び!英国発・限られた操作で戦うカワイイ8bit系アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Drop Wizard Tower androidアプリスクリーンショット1

バブルボブルとかドンドコドンとか、1画面固定アクションの名作たちを彷彿させる!

落ちた時にだけ発動する、とっても限られた魔法だけを武器に、50階の塔を登ってゆけ!

「Drop Wizard Tower」は、80年代後半~90年代前半の、古き良きアーケードゲームのテイストを持ちつつも、スマホ操作に特化したナイスな8bit系アクションだ。

プレイヤーは、突然現れて平和な国を支配してしまった「シャドウ・オーダー」を倒すため、魔法使いとなって立ち向かう!

「シャドウ・タワー」ステージがランダムに出現する50階建ての塔になっていて、チョコマカと動き回る敵やトラップ、巨大ボスが次々に襲いかかってくる。

しかも、プレイヤーにできる操作は「左右移動」のみ!

限られた操作で6種類の魔法使いたちを操って、画面上の敵を一掃し、シャドウ・タワーの頂上を目指そう!

「Drop Wizard Tower」の特徴はスマホに特化したカンタン操作の良質アクション

Drop Wizard Tower androidアプリスクリーンショット2

W,I,Z,A,R,Dの6文字を全て集めると、ボーナスステージに行けるぞ。

プレイヤーにできる操作は左右移動のみ。床を踏み外すと一段下に移動し、このとき向いている方向に1発だけ魔法の弾を撃つ

画面最下部まで落ちると、再び画面上部から出現。

魔法の弾がモンスターに当たるとスタン状態となり、このときに敵に触れれば、蹴り飛ばしてやっつけることができる。

攻撃できる機会は着地した時(と、スキル発動時)のみだけど、蹴飛ばされたモンスターが他のモンスターを巻き込んでくれるので、魔法使いの動きをうまく制御して、なるべく多くの敵を一度に倒そう。

ボスには攻撃がまったく効かないので、落ちてくるザコ敵をぶつけて戦うことになる。

また、敵を倒したあとのフルーツを集めれば、レベルアップして魔法使いを強化できるぞ!

「Drop Wizard Tower」攻略のコツはモンスターの動きの予測と壁固定!

Drop Wizard Tower androidアプリスクリーンショット3

壁がない床では使えないけど、壁に向かって移動し続けると魔法使いを止められる。

操作できるのが左右移動のみで、攻撃ボタンが存在しないため、とにかく攻撃するチャンスが少ないのが悩みのタネ

モンスターたちはチョコマカと動き回るし、魔法使いも放っておくと勝手に移動しちゃう。

ただし、壁に向かって方向ボタンを押している間だけは、魔法使いの動きを止めることができる。

この特性を使って、モンスターを待ち伏せ気味に攻撃するのがアクションのコツだ。

また、敵を倒すたびにスキルゲージが上がっていき、いっぱいになるとスキルが発動できるので、ピンチの時やボス戦など、ここぞという時に使おう。

ためたジェムは残り5体の魔法使いのアンロックに使える。魔法使いごとにスキルが違うので、お気に入りの魔法使いを探し出そう!


ゲームの流れ

androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット1
平和な国に突如現れた邪悪な存在、シャドウ・オーダー。
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット2
まずはチュートリアルで操作方法を理解しよう。
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット3
画面上の敵を全て倒せば1ステージクリア。
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット4
蹴飛ばした敵がマップ上の特定の地点を通過すると、ジェムが出現。
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット5
ボーナスステージは全部ジェムだけど、取りきるのは至難の業。
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット6
水中では魔法使いの動きもスローになるので注意して!
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット7
ためたジェムでより強力なスキルを持った魔法使いをアンロック!
androidアプリ Drop Wizard Tower攻略スクリーンショット8
全てのボスをやっつけて、最上階を目指そう!

関連動画

下に続きます

下に続きます