リビングデッドはあざ笑う

リビングデッドはあざ笑う

パブリッシャー tanaka kenjirou

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

自分に危機が訪れると犯人の顔色が…?とある殺人事件を解決していく謎解き×推理ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リビングデッドはあざ笑う androidアプリスクリーンショット1

なぜ、こんなことに…。

とあるホテルで起こった怪奇事件…。この真相をあなたは見破ることはできるか?

リビングデッドはあざ笑うイメージ
『リビングデッドはあざ笑う』は、「ホテル豪奢」でおこった殺人事件を解き明していく謎解き×推理ゲームだ。

「おや、今動揺して顔色が変わりましたね?」

プレイヤーは「甘粕警部」となり部屋の至るところを調査しながら証拠を見つけ出していく。

操作はとても簡単!脱出系ゲームと同じ要領「タップ」しながら探索していくというシンプルなもの。

推理小説並みリアルな事件性を目の当たりにすることのできる本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『リビングデッドはあざ笑う』の魅力は、スマホアプリながらリアルな捜査ができる点。

リビングデッドはあざ笑う androidアプリスクリーンショット2

調査メモや尋問まで…。

『リビングデッドはあざ笑う』は、スマホアプリながらリアルな捜査ができる点が魅力的だ。

本作は、「探索」はもちろん「着目」「尋問」「照らし合わせ」などなど奥が深い推理ゲームとなっている。

加えて、決定的な情報を犯人にぶつけることで、顔色が変化するという細かな仕草まで作り込まれている。

簡単操作でここまでプレイできるのはすばらしいことだと思う。

ただ、イラストグラフィックの出来栄えはそこまで高くないため、今後の更新に期待したいところ。

『リビングデッドはあざ笑う』の攻略のコツは、とにかく探索・調査。

リビングデッドはあざ笑う androidアプリスクリーンショット3

怪しい箇所をひたすら。

『リビングデッドはあざ笑う』の攻略のコツは、とにかく探索・調査を行うことだ。

基本システムは脱出ゲームのようなイメージを思い浮かべてもらえれば分かりやすいと思う。

そのため、まずは部屋中怪しいそうな箇所を徹底的に調べ上げていこう!

そこで手に入った情報メモに随時追加されていくぞ!

どうしても分からない場合にはホームページへアクセス!「ヒント」を確認して攻略をスムーズに運ぼう!

ゲームの流れ

androidアプリ リビングデッドはあざ笑う攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「捜査開始」をタップしてゲームスタート!

androidアプリ リビングデッドはあざ笑う攻略スクリーンショット2
まずはストーリーを読み進めていこう!
androidアプリ リビングデッドはあざ笑う攻略スクリーンショット3
辺りを探索して証拠をゲット!
androidアプリ リビングデッドはあざ笑う攻略スクリーンショット4
メモに書かれた文章の矛盾点を発見し組み合わせることで新たな情報が…!?
androidアプリ リビングデッドはあざ笑う攻略スクリーンショット5
ちなみに、本作はオートセーブではないため逐一セーブは行うこと。