勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか

勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか

評価3.5点

MIKU KURAKI

脱出・ホラー・アドベンチャー

1枚の絵と出題文から答えとなる物を探し出そう!ウォーリーを探せに推理要素が入ったアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか androidアプリスクリーンショット1

踊り子も勇者もどっかで見たことあるような気がするけど気にしない

問題文から絵の中の答えを推理し、見つけ出す謎解きアドベンチャーゲーム

勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか』は、問題文と1枚の絵を照らし合わせて答えを探していく謎解きアドベンチャーゲーム

ファイルごとに1枚の絵と4問のクエスチョンが出題されるので、絵の中から答えを見つけ出し該当箇所をタップして回答だ。

ただし、問題文の中には曖昧な表現だったり、紛らわしい物があったりするので、絵と問題文をよく見比べ、問題文が絵の中の何を指しているのかをよく考えて回答しよう。

ウォーリーを探せ』の探索要素に脱出ゲームの謎解きが加わったようなゲームといったら解りやすいかもしれない。

けれども難易度自体はさほどじゃなく、サクサク進められるゲームなので気軽にプレイしていこう。

『勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか』の特徴は全部の絵が1つのストーリーになっている所

勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか androidアプリスクリーンショット2

解説文が後の伏線になったりするのでよく読んでおこう

謎解きクエスト』では、各ファイルに描かれた、クエスチョンの出題分、正解した後の解説文など、すべてのストーリーが連続して繋がっているぞ。

…とある踊り子の誘拐事件。たまたま誘拐される現場に居合わせた勇者一行は、残された遺留品や目撃情報から踊り子の足取りを追って旅立っていく。

情報を頼りに訪れた街で見つけた、誘拐された踊り子と同名の人物。彼女の足取りと誘拐された踊り子との関係を追いながら事件の謎を解いていく…

みたいな感じの1本の中編物語が全20ファイル・80問の問題と共に進行していくぞ。謎解きと一緒に楽しもう。

勇者のくせに全く戦わないけど気にしないように。

『勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか』の攻略のコツ

勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか androidアプリスクリーンショット3

絵の中の1か所を注視するだけじゃ解けない問題もあるぞ。

ゲームの序盤は、割と簡単だったり、探すべき答えをそのまま指定している問題文も多いけど、中盤以降は本格的に推理する必要がある場面もだんだん増えていくぞ。

クエスチョンの中には、前回のクエスチョンで見つけた「踊り子の付き人」の所持品から、踊り子の次の行先を考える…といった複数のクエスチョンをまたいだ推理が必要な場面もあったりするので要注意だ。

このゲームは1問ごとにステージセレクト可能ではあるけれど、なるベくストーリーや伏線を忘れないためにゲームは中断せずに一気にプレイすした方が高評価が得られやすいかもしれないぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット1
タイトル画面。『勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか』という長いタイトルは省略されて『なぞときクエスト』となっている。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット2
ファイル選択画面。1枚の絵につき4問のクエスチョンが出題される。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット3
クエスチョンの文章が絵の中のどの部分を指しているのか探し出そう。問題文を忘れたら上の「Q」のアイコンをタップだ。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット4
解らない場合は上の電球アイコンをタップしてヒントを見よう。最初の数回だけなら即開示されるぞ。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット5
勇者一行のパーティメンバーは勇者ロットンと武道家アイリーン、魔法使いランディの3人パーティだ。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット6
何でもない事でも後の伏線になっていたりすることがあるので解説文はよく読んでおこう。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット7
絵はどれも細かくたくさんの人や物が描かれている。疲れ目に注意だ。
androidアプリ 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか攻略スクリーンショット8
全問クリアで評価が出される。多分正解率かなんかで判定が出てるのだろうけど。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

AI

気軽に遊べる推理ゲーム!ポンポン進められるぞ。

AI

不意打ち気味に広告が現れるのでテンポが悪くなることがしばしば…

勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうかの基本データ

タイトル 勇者に謎解きを求めるのは間違っているだろうか
パブリッシャー MIKU KURAKI
レビュワー AI
初回レビュー日 2017年7月6日
最終更新日 2017年7月5日
ジャンル 脱出・ホラー・アドベンチャー
タグ
こちらもおすすめ