サケテ

サケテ

パブリッシャー Masataka Higa

ジャンル パズルゲーム

スベテ ノ ショウガイブツ ヲ サケマショウ。イライラ棒のような感覚が味わえるテーブルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サケテ androidアプリスクリーンショット1

慎重に…。

サケテ…、サケテ…。やることは簡単!次々に現れる障害物をサケルだけ!

サケテイメージ
『サケテ』は、障害物を避けながらボールを目指すテーブルゲームだ。

ーースベテヲサケマショウ。

プレイヤーは円盤のようなキャラを操作しながら、妨害してくるギミック回避しながら進んでいく。

操作自体はとても簡単!円盤を「スワイプ」して動かすだけのシンプルなもの。

画面外ギミック等に衝突したら即アウトなプレッシャーを体感しながら、あなたはどこまでクリアできる?

『サケテ』の魅力は、イライラ棒のようなヒヤヒヤを味わえること。

サケテ androidアプリスクリーンショット2

内心バクバク。

『サケテ』は、イライラ棒のようなヒヤヒヤを味わえるのが魅力的だ。

本作をひとことで表すとすれば、平面状のイライラ棒。

イライラ棒といえば、電流の流れたフレームに接触しないようにボールまで運ぶというゲーム。

本作も同様に周りのギミックに触れた瞬間にアウト、という鬼畜な仕様を掻い潜りながら進む、ドキドキハラハラな感覚を味わうことができるのだ。

特に、幅の狭いギミックの間を通り抜けるときの異様なプレッシャーはなんだか癖になる。

ぜひ、その身で体感してほしいところだ!

『サケテ』の攻略のコツは、利き手の死角に気を付けること。

サケテ androidアプリスクリーンショット3

どうしても自分の手で見えなくなる箇所が出てくる。

『サケテ』の攻略のコツは、利き手の死角に気を付けることだ。

ゲーム自体は慎重に進めれば、正直そこまで難しいと思うことは少ないと思う。

ただ、ステージを進めれば進むほどギミックが動き回っていたり理不尽な動きをしてくることもあるので充分注意すること。

また、自分の操作している利き手による死角をなるべくなくすことが重要。

プレイしているとどうしても指で見えなくなってしまう箇所が出てくるので、ほかの指は握っておくなど対策を施そう。

ゲームの流れ

androidアプリ サケテ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ソロプレイか2人でプレイ、そちらかを選びステージ選択へ。

androidアプリ サケテ攻略スクリーンショット2
現状確認できるもので、ソロ=16種類、2人=10種類のステージが収録!
androidアプリ サケテ攻略スクリーンショット3
スワイプで円盤を動かしながら、ゴールを目指そう。
androidアプリ サケテ攻略スクリーンショット4
見事ゴールポイントを通るとゲームクリアだ。
androidアプリ サケテ攻略スクリーンショット5
ちなみに、2人プレイだとこんな感じでゲームが進む。

各々円盤を操作していかなければならない。