レーザーキーパー

レーザーキーパー

パブリッシャー Bunta Onodera

ジャンル パズルゲーム

昔懐かしいゲームボーイ風グラフィックが堪らない!レーザーの反射を利用するパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レーザーキーパー androidアプリスクリーンショット1

父の行方を探れ!

これこそ古き良きを思い出させるパズルゲーム!ストーリーのこだわりにも注目!

レーザーキーパーイメージ
『レーザーキーパー』は、昔のゲームを彷彿させ、新たな試みに挑戦しているパズルゲームだ。

ある日、いつもはまだ寝ているはずの父がいないことに気づく。謎の組織に連れ去られた人達を救出すべく立ち上がる僕。

プレイヤーは、その主人公を操作しながら、モンスターの放つビームを利用し機械を破壊していく。

操作はとても簡単!画面下の「十字キー」キャラの移動「戻る」のアイコン(左向きの矢印2つ)でひとつ前の操作に戻るというシンプルなもの。

得体のしれない組織の謎を解き明し、父の行方を探れ!

『レーザーキーパー』の魅力は、考え込まれたストーリーとドットのグラフィックス。

レーザーキーパー androidアプリスクリーンショット2

ストーリーもしっかり。

『レーザーキーパー』は、考え込まれたストーリーとドットのグラフィックが魅力的だ。

大体このような類のゲームはアクション操作が主で、ストーリ性は皆無なことが多いが、本作はプロローグからしっかりと考え込まれている。

ストーリー自体にアニメーションイラスト等はあまりないものの、シリアスな展開には惹きつけられる。

また、古き良きゲームボーイ風のレトロ感満載のグラフィックも最高!

「スーパーファミコン」「ゲームボーイ」世代は特に歓喜するのではないだろうか。

『レーザーキーパー』の攻略のコツは、レーザーの軌道を掴むこと。

レーザーキーパー androidアプリスクリーンショット3

どう動かしたらあの機械までたどり着くか。

『レーザーキーパー』の攻略のコツは、レーザーの軌道を掴むことだ。

本作の一番のポイントはここ。レーザー機械を結び付けなければ先には進展していかない。

レーザーは一定方向に発射しっ放しという場合が多いので、ある程度までは読むことは可能。

ただ、ゲームを進めていくと1パターンでは解決出来ないステージや、ギミック満載のステージも登場するので、注意が必要だ。

ちなみに、モンスターが放つビームに当たっても平気なため、自由に動き回り試行錯誤を繰り返していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「PLAY」をタップするとゲームスタート!

androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット2
ブロックを動かし機械を破壊していこう。


画面下の「十字キー」キャラの移動
「戻る」のアイコンひとつ前の操作に戻ることも可能。
androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット3
さぁ、このパズル解いてみよう!
androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット4
見事、怪しい機会を破壊するとゲームクリア。

そのまま次のステージに進むことができるぞ!

androidアプリ レーザーキーパー攻略スクリーンショット5
ストーリーのしっかりと考えられているため、お見逃しなく!