絶望ゲーム

絶望ゲーム

Takeyama Kaoru

アドベンチャーゲーム

読者レビュー

「最下位の人は処刑します。」命を守るべくメダルを稼いでいくクリッカーアドベンチャー

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
絶望ゲーム androidアプリスクリーンショット1

怖すぎ。

なぜ、こんなことに…。処刑による恐怖心や焦燥感に君は打ち勝てるか…!

『絶望ゲーム』は、謎のゲームマスターを名乗るマスクをした男の処刑を逃れるクリッカーアドベンチャーゲームだ。

「さぁ、絶望ゲームの始まりです。最下位の人は処刑します。」

プレイヤーは、処刑を免れるべくスロットでメダルを稼いで最下位を回避していく。

操作自体はとても簡単。画面下のスロットを「タップ」回転・停止していくだけのシンプルなもの。

過激な要素が多いので小さな子には向かないが、サイコパス的な展開が好きな人はぜひ遊んでみて欲しい。

スポンサーリンク

『絶望ゲーム』の魅力は、恐怖心を掻き立てる考え込まれたストーリー。

絶望ゲーム androidアプリスクリーンショット2

主人公は、就職活動中の男性。

『絶望ゲーム』は、恐怖心を掻き立てる考え込まれたストーリーが魅力的だ。

本作はゲームシステム自体は特に難しくないものの、ストーリーへのこだわりが強い。

登場人物ひとりひとりの人柄性格特徴をしっかり描き、それぞれの絡みも見ごたえがある。

また、ゲーム全体を通して、人が荒れ狂う姿や、絶叫処刑など過激系の物語なため苦手な人は控えた方がいいだろう。

ただ、反対に好きな人はのめり込んで時間を忘れてしまうほどおもしろく、どんどん進めてしまうだろう。

果たして、ストーリーが進展してくごとに明らかになる、このゲームの目的、そして10人の共通点とはーー。

スポンサーリンク

『絶望ゲーム』の攻略のコツは、ひたすらスロットを回して最下位を免れること。

絶望ゲーム androidアプリスクリーンショット3

一心不乱に。

『絶望ゲーム』は、の攻略のコツは、ひたすらスロットを回してメダルを稼いでいくことだ。

ここでの世界は、すべてあのマスクの男の言うとおりにしないと処刑されてしまう。

まずは、スロットを回してひたすらメダルを集めていこう!

そしてある程度集まったところでメダルを投資して、処刑のタイムリミットまでに最下位を奪還すること。

先程も言った通り、操作自体はとても簡単なので、焦らなくても大丈夫!


ゲームの流れ

androidアプリ 絶望ゲーム攻略スクリーンショット1
本作はまずプロローグから始まる。

これから起こる出来事の流れを把握しよう。

androidアプリ 絶望ゲーム攻略スクリーンショット2
ホーム画面はこのような感じ。

スロットを回してメダルを稼いでいこう。

androidアプリ 絶望ゲーム攻略スクリーンショット3
ある程度貯まったら、メダルを投資していこう。
androidアプリ 絶望ゲーム攻略スクリーンショット4
タイムリミットが近づくとストーリーが進むぞ。
androidアプリ 絶望ゲーム攻略スクリーンショット5
ちなみに、記録で犠牲者やストーリーの振り返りなんかも可能だ。

下に続きます