リッジランナー

リッジランナー

パブリッシャー Turbo Chilli Pty Ltd

ジャンル アクションゲーム

まさに棒高跳び!?道中のギミックを飛び越えながら進むファンタジーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リッジランナー androidアプリスクリーンショット1

もう少し…、もう少し…。

棒高跳びがゲームに!幻想的な世界を飛び回るアクションゲーム!

リッジランナーイメージ
『リッジランナー』は、棒(ポール)を使いながら目の前の障害物を飛び越えていくアクションゲームだ。

好きなキャラあらゆるステージに移動もう!

プレイヤーは、棒を持つ探検家のようなキャラを操作し、ハードルをひとつずつ乗り越えていく。

操作自体はとても簡単!画面を「タップ」してジャンプするだけのシンプルなもの。

この幻想的な世界で、あなたはこの先何を見るーー。

『リッジランナー』の魅力は、ファンタジー要素の強い世界観。

リッジランナー androidアプリスクリーンショット2

こんな世界行ってみたい。

『リッジランナー』は、ファンタジー要素の強い世界観が魅力的だ。

上記の画像を見てもらえれば分かると思うが、ゲーム全体的に幻想的なステージの作りになっている。

時には雪山だったり、時にはデジタルな世界だったり、普通の山林だったり…、見てるだけでも楽しめるようなステージがたくさん!

ただ、ステージはランダムに変化するため、好きに選ぶことができないのが残念。

また、バグが多く途中で止まったり、ゲームが始まらなかったりすることが多々ある。

正直、ゲームにならないので今後の更新で修正してほしい案件だ。

『リッジランナー』の攻略のコツは、ハードルまでの距離を把握すること。

リッジランナー androidアプリスクリーンショット3

近すぎても遠すぎてもダメ。

『リッジランナー』の攻略のコツは、ハードルまでの距離を把握することだ。

こればっかりは経験を積み慣れていくしかないが、キャラ目の前のハードル障害物までの距離を読めるようにしよう。

一度でもミスるゲームオーバーなので注意。

また、棒を強化することで長さや飛距離が伸びるので、できるだけ序盤の内にレベルアップしておきたいところ。

ただ、ジャストで乗り越えたときの爽快感は堪らないので、ぜひ味わってほしい!

ゲームの流れ

androidアプリ リッジランナー攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップしてゲームスタート!

androidアプリ リッジランナー攻略スクリーンショット2
画面を「タップ」してジャンプするだけの簡単操作!
androidアプリ リッジランナー攻略スクリーンショット3
目の前の障害物をひとつずつ乗り越えていこう。
androidアプリ リッジランナー攻略スクリーンショット4
近すぎると衝突してしまうので注意が必要だ。
androidアプリ リッジランナー攻略スクリーンショット5
ちなみに、ホーム右下のアイコンをタップするとキャラクター選択へ。

それぞれ購入することで使用できるようになるぞ!