デリうさぎのペコぱ

デリうさぎのペコぱ

パブリッシャー Terajima Joho Kikaku Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

オリジナル食事セットを作り上げよう!4種類のおしょくじメニューで遊ぶマッチ3のスライドパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デリうさぎのペコぱ androidアプリスクリーンショット1

メインメニューは自分のえらんだおしょくじセットが表示される。

「デリうさぎのペコぱ」は、たべものを組み合わせが面白いパズルゲーム!

デリうさぎのペコぱイメージ
デリうさぎのペコぱ」は、たべものを4つ組み合わせてプレイするマッチ3のパズルゲームだ!

パズルに使うのは【おしょくじ】ピース、それぞれメイン・サイド・ドリンク・デザートの4種類の中から好きな組み合わせを選ぼう。

パズルは、スライドさせて同じ食べ物を縦横3つ並べると消えるマッチ3タイプのゲームだ。

食べ物の種類がとても多いので組み合わせにも迷ってしまうが、特定の組み合わせでセットボーナスが発動したりするぞ。

見た目もかわいいキャラクターと食べ物がいっぱいで、かわいいものが好きな人にもおススメだ!

「デリうさぎのペコぱ」は、プレイモードを選んで気軽に遊べる!

デリうさぎのペコぱ androidアプリスクリーンショット2

デリバリーモードには、ちょっとしたストーリーがついてくる。

デリうさぎのペコぱ」は、プレイモードを選んでプレイ可能だ、どちらにしてもプレイ時間がそんなにかからないのが特徴だ。

1ステージのプレイ時間も決められている(だいたい1プレイ60秒程度)ので、短時間プレイするのにも向いていて、こまめに遊べるのがいい。
モードの種類は、通常のパズルだけを遊ぶモードとステージをクリアしながら進んでいくデリバリーの2つから選べる。

パズルを遊ぶにはスタミナのハートを必要とするが、時間で回復してくれる。待ちきれない場合は、広告動画の視聴でハートの回復をしよう。

「デリうさぎのペコぱ」は、フィーバータイム中の連鎖がハイスコア獲得への近道!

デリうさぎのペコぱ androidアプリスクリーンショット3

フィーバータイム中は1列ずつずれが生じてコンボしやすくなっている。

デリうさぎのペコぱ」は、フィーバータイム中の斜め連鎖がハイスコアの獲得のカギになる。

通常ゲーム中に一定以上パネルを消すとフィーバータイムが発生する。フィーバー中は、全パネルが半分ずつスライドし斜めでも連鎖がつながるようになるのだ。

普段は繋がらない状態が一気に連鎖可能になるので、10連コンボも目指せるぞ!

光るパネルは、タッチすると同じものを全部消してくれる。こちらもうまく活用してフィーバータイムへ突入させよう。

またデリバリーモードでは、スコアや連鎖数などクリア条件が必要になるものもある。

通常のプレイモードで各おしょくじピースのレベル上げをしたり新たなおしょくじをゲットする為のガチャをまわしてから挑むといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ デリうさぎのペコぱ攻略スクリーンショット1
チュートリアルの説明もちょっとユニークで面白い。
androidアプリ デリうさぎのペコぱ攻略スクリーンショット2
スライドさせて消すが、どこも連鎖できなかったりする場合は、タップするだけでその場所1つだけ消すこともできる。
androidアプリ デリうさぎのペコぱ攻略スクリーンショット3
繰り返しプレイすると、レベルアップでステータスも上がる。スコアが稼ぎやすくなるのだ。
androidアプリ デリうさぎのペコぱ攻略スクリーンショット4
ハンバーガーセットというおしょくじセットメニューも存在する。ステータスボーナスがもらえる。
androidアプリ デリうさぎのペコぱ攻略スクリーンショット5
おしょくじ中に来店されたお客さんは、図鑑に登録される。ボーナスコインももらえるのだ。

たくさんプレイして、おしょくじメニューをそろえよう!