おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)

パブリッシャー Visualworks Co., Ltd.

ジャンル RPG

乙女よ祭りの華となれ!お祭りバトルをかわいく舞って盛り上げる華麗なRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!) androidアプリスクリーンショット1

お祭りを盛り上がることができれば、大成功だ!

乙女たちが華麗に舞う!ストーリも楽しめるRPG!

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)イメージ
おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女」は、お祭りを盛り上げる会社に所属する女の子たちが派遣先で奮闘するストーリーを描いたRPGだ!

お祭り先では、出店前での案内などの営業からお祭りを盛り上げる同士による【お祭りバトル】まで幅広い!

女の子たちのちびキャラによるバトル演出は、小さくてもかわいく踊ったり舞ったりするぞ。

バトル時は3人編成で、衣装や小道具の装飾品でキャラクターをかわいく強化!お祭りをさらに盛り上げよう!

この時期にぴったりなお祭りストーリーから目が離せない作品だ!いろんな地方にいってのエピソードもあるのが楽しみだ!

「おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女」は、キャラクターとお祭りがどう関わるかのストーリーが楽しい。

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!) androidアプリスクリーンショット2

いったい何があったとういうのか!?各土地でのお祭りでのストーリーが気になる。

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女」は、ストーリーを進行するとキャラクターが追加されていく。

最初は3人のうちから1人を選んでスタートするがストーリー進行と共に女の子が増えていくのだ。

バトルは3人編成のパーティで戦っていく。各キャラクターを強化するのは、衣装と小道具などの装飾品の2つだ。

その2つを使ってステータスの上昇スキルの強化をしてバトルを有利に進めよう。

オートバトルにも対応しているので、基本的に難しい操作などは必要なく気軽にお祭りを楽しむ感覚でストーリーを進めよう。

「おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女」は、キャラクターの強化をしたらあとはお祭りを盛り上げる!

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!) androidアプリスクリーンショット3

レア衣装などは、キャラクターをモチーフにしたイラストとなっている。

おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女」は、各キャラクターごとに設定された属性にあった衣装や装飾品を装備させよう。

女の子はそれぞれ最初からもっている属性がある。キュート・クール・ピュアの3つが設定されている。

それに対応するように衣装や装飾品にも属性がついていて、違う属性を装備するとステータスが下がってしまうのでなるべく同じ属性を装備させてあげよう。

装備させたらあとは、お祭りを盛り上げるだけだ。かわいく踊るちびキャラだちを見守ろう!

ゲームの流れ

androidアプリ おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)攻略スクリーンショット1
メインのメニュー画面【マイルーム】だ。
androidアプリ おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)攻略スクリーンショット2
お祭り盛り上げ隊の派遣事務所ということで、秘書のおねーさんもいるゾ。
androidアプリ おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)攻略スクリーンショット3
ちびキャラたちが、踊るのがかわいい。よく動く、まさに祭り!
androidアプリ おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)攻略スクリーンショット4
ストーリーが進むにつれて新キャラクターも追加されていく。
androidアプリ おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)攻略スクリーンショット5
お祭り発生!これはレイド戦で他のプレイヤーと共同でバトルする!祭りじゃぁ!
androidアプリ おどりたが~る! 祭短し踊れよ乙女(おどがる!)攻略スクリーンショット6
かわいい女の子たちと各地のお祭りを盛り上げていこう!