三国志カオス

三国志カオス

IMPLE LLC

RPG

基本プレイ無料

インフレとハクスラがきもちいぃぃ!魏・呉・蜀の武将90人を仲間にして戦うドット絵放置系RPG

三国志カオス androidアプリスクリーンショット1

タップや自動攻撃でモンスターをガンガン倒せ。

混沌としたファンタジー世界で三国志英雄が活躍する放置系RPG!

「三国志カオス」は、三国志の武将90人が登場するドット絵放置系RPGだ。

モンスターがはびこるファンタジー世界に、なぜか魏・呉・蜀の武将が降臨! 所属する国を選び、その国の武将を雇用しながらモンスターを討伐しよう。

操作は画面をタップして大将を攻撃させる、もしくは雇った武将たちの自動攻撃を使ってモンスターにダメージを与える。

敵から獲得した資金を使ってタップ攻撃力を上げ、武将を雇い強化して与ダメージをインフレさせる。

1階層につき10体のモンスターが現れ、最後に待ち受けるボスモンスターとのタイムアタックバトルを制して次の階層へと進もう。

三国志カオスの特徴は魏・呉・蜀の三国を選べるところ

三国志カオス androidアプリスクリーンショット2

魏・呉・蜀のどれで始めるかで仲間が変わる。

ドット絵のキャラが躍動するアクションに爽快感があり、キャラの入手や育成、育成といった放置系としてオーソドックスなシステムが搭載されているので遊びやすい。

所感ではあるがタップと自動攻撃の比率は2:8くらい。

序盤はタップ攻撃を主体に進め、ステージ25以降は武将による自動攻撃の方が格段に威力がアップするのでテンポ良く進める。

キャラデザインについても、三国志の武将たちが細かいドット絵で描かれており、個々のプロフィールテキストが充実していてコレクションのしがいがあった。

三国志カオスの攻略のコツ

三国志カオス androidアプリスクリーンショット3

仲間はレベルアップよりも雇用を優先しよう。

ゲーム開始時に選択する所属国に応じて仲間キャラが変わるので、コレクションを目的にするなら転生を繰り返して図鑑を埋めるといい。

序盤はタップ攻撃を主体にして進め、武将はレベルアップよりも新しい武将の雇用を優先する。

ステージ25以降は武将の強化に勤しむとDPSと育成費用のバランスが良くなるのでオススメだ。

資金が足りなくなったらボス戦から離脱して同じ階層に留まるか、アプリを閉じて時間を経過させて資金を貯めるといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国志カオス攻略スクリーンショット1
基本操作はタップで大将を攻撃させる。

または、武将を雇って自動攻撃によってダメージを与える。

androidアプリ 三国志カオス攻略スクリーンショット2
10体の敵を倒すと次の階層に進むことができ、10階層ごとにエリアが変わる。

赤壁など、三国志でお馴染みの場所も登場する。

androidアプリ 三国志カオス攻略スクリーンショット3
タップ回数を一定まで上げるなど、条件を満たすと特殊通貨の「金印」を獲得できる。

転生でも入手できるようだ。

androidアプリ 三国志カオス攻略スクリーンショット4
金印を150個貯めるとアーティファクトガチャを引ける。

アーティファクトは周回しても引き継げるようだ。

androidアプリ 三国志カオス攻略スクリーンショット5
武将を雇用すると図鑑にプロフィールが追加される。

魏・呉・蜀の3つの所属国を切り替えて図鑑を埋めよう。

下に続きます