俺の部屋からの脱出

俺の部屋からの脱出

パブリッシャー Yuya Fujiwara

ジャンル 脱出ゲーム

ここは…自室?見慣れた光景なのにどこか怪しげな部屋から逃げ出す脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

俺の部屋からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

さて、いつもと違うところは…。

昨日、彼女が言ってた「サプライズ」ってこのこと!?仕掛けを解いてバイトに急げ!

俺の部屋からの脱出イメージ
『俺の部屋からの脱出』は、自分の部屋に仕掛けられた謎を解明しながら逃げ出す脱出ゲームだ。

彼女「サプライズを用意したから楽しみにしててね」

プレイヤーは、見慣れたはずの光景なのにどこか違和感のある自分の部屋を探索しながら、を解いていく。

操作はとても簡単!怪しいところを「タップ」して調べていくだけ。画面の左右の矢印移動が可能だ。

難易度的にはほかの脱出ゲームよりもやさしいので、普段苦手な人もチャレンジしてみるといいだろう。

『俺の部屋からの脱出』の魅力は、「自分の部屋」を舞台にしているところ。

俺の部屋からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

やや殺風景な気もする。

『俺の部屋からの脱出』は、「自分の部屋」を舞台にしているオリジナリティが魅力的だ。

普通脱出ゲームといえば、見慣れないどこかの一室だったり、病院などの施設だったりするが、本作は自分の部屋。

とはいっても、プレイヤーが実際に住んでいる自室ではないぞ!

また、彼女が仕掛けたという仕掛け人が判明しているのと、急いでいる理由がバイトという点もリアリティがあって感情移入しやすい。

ただ、普段住んでいる部屋にしては殺風景すぎる感が否めないので、もう少しインテリアなど装飾があるといいかも。

『俺の部屋からの脱出』の攻略のコツは、とにかく探索すること!

俺の部屋からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

探索、探索っ!

『俺の部屋からの脱出』の攻略のコツは、とにかく探索することだ。

本作に限らず、脱出系ゲーム全般に言えることだが、手がかりとなるアイテム仕掛け等を見つけ出さないことには進展していかない。

ゲームを始めたら、まずは当てずっぽうでもいいので手当たり次第探索していこう!

そこで手に入れた手がかりをもとに、次に繋げるような動きをするとスムーズに攻略できるだろう。

ちなみに、ヒントは備わっていないため注意。すべて自力で解く必要がある。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺の部屋からの脱出攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「はじめる」をタップしてゲームスタート。

androidアプリ 俺の部屋からの脱出攻略スクリーンショット2
チュートリアルはないが、基本ほかの脱出ゲームと同じ。

怪しいところを「タップ」して探索。

画面の左右の矢印で移動。

androidアプリ 俺の部屋からの脱出攻略スクリーンショット3
まずは怪しげなところをひたすら探索!
androidアプリ 俺の部屋からの脱出攻略スクリーンショット4
ん?こんなところにカギが!
androidアプリ 俺の部屋からの脱出攻略スクリーンショット5
こんな仕掛けも用意されている!