思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~

GAGEX Co.,Ltd.

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

料理は愛情!昭和の古きよき大衆食堂を舞台に常連たちとのやり取りが楽しい食堂経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~ androidアプリスクリーンショット1

こういう食堂の常連さんになりたい!そんな食堂とお客さんたちとの物語!

「思い出の食堂物語」は、昭和の町の食堂を舞台にした経営シミュレーション!

思い出の食堂物語」は、昭和の町の食堂を舞台に色んなお客さんを相手に奮闘するおばあちゃんの物語のシミュレーションゲームだ!

昭和の町をイメージしてはいるが、グラフィックは今風のイラストや背景、そして調理中のアクションなど美しいものばかりだ。

店内では、とある事情で入院してしまったおじいさんに変わりおばあさんが食堂を切り盛りしていくところからスタートする。

最初は、おにぎりとむぎ茶という少ないメニューからだが、次第にいろいろなレシピを覚え食堂らしくなっていくのが、面白い!

お客さんにも好みがあったり、その食べ物についてのエピソードがあったりなど、人情テイスト満載となっているぞ!

「思い出の食堂物語」は、食堂らしいメニューがいっぱい登場する!

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~ androidアプリスクリーンショット2

食堂らしいメニューがいっぱいだ!

思い出の食堂物語」は、たくさんのメニューを作りながら、新たなレシピを覚えていくのが楽しい。

レシピは、それぞれメニューに添った進化をしながら覚えていく。おにぎり⇒ご飯⇒カレーライスなどジャンルごとに進化するのが特徴だ。

お客さんは、女子学生からサラリーマンやお坊さんまで幅広く登場する。そのお客さんは、好みのメニューを提供することでお客さんとのエピソードストーリーが展開する。

お店も次第に大きくなってメニューのつくりおきができるようになったり、テーブルを増やしお客さんの回転数を上げたりが可能になるぞ。

「思い出の食堂物語」は、同じメニューを作り続けてレベルアップさせることが大事!

思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~ androidアプリスクリーンショット3

メニューには、甘味も用意されていたりする。レベルアップで派生させよう!

思い出の食堂物語」は、レシピを増やすために得意メニューをレベルアップさせていこう。

料理をつくるには、体力は必須だがお金を使う場合もある。序盤は食堂のメニューが少ないので、同じものを繰り返し提供しまずはレベルアップしよう。

おにぎりを作り続けると、ご飯として提供できるようになる。最初のむぎ茶からはオレンヂジュースへと派生するぞ。

そしてサイドメニューの卵は、たまご焼きやめだま焼きなどにも派生し、ついにはオムライスも作れるようになるのだ!

いろんなメニューを作ると常連さんも増えてくるぞ、どんどん作って昭和の大衆食堂を賑わさせていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~攻略スクリーンショット1
最初は、メニューも少なく閑散とした食堂からスタートだ。
androidアプリ 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~攻略スクリーンショット2
つくり続けると、レベルアップする!むぎ茶からはオレンヂジュースに派生だ。
androidアプリ 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~攻略スクリーンショット3
お店の常連さんたちとのストーリー進行度も個別で見れるようになっている。
androidアプリ 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~攻略スクリーンショット4
途中の会話を進めるために必要なメニューなどもある。
androidアプリ 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~攻略スクリーンショット5
広告動画の視聴で、お客さんがたくさんくるフィーバータイムもある!満員御礼でつくりおきメニューもすぐになくなってしまう!

古きよき大衆食堂を切り盛りして、常連さんのハートをつかもう!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます