傭兵あつめギルド

傭兵あつめギルド

Slow Puppy S Inc.

RPG

読者レビュー (0)

戦闘も!金稼ぎも!同時にやれ!ギルドを立ち上げて最強軍団を目指すオートバトル育成RPG

傭兵あつめギルド androidアプリスクリーンショット1

▲エフェクトが手前に飛んできたりと良い感じ。

ギルドの成長は、プレイヤーの精神力次第!

『傭兵あつめギルド』は、新しくギルドを立ち上げたマスターとして大きく繁栄させていくオートバトル育成RPG。

戦闘は自動オートで進行し、何もせずともギルド長と傭兵たちがモンスターを倒していく。スキルタップ攻撃でサポート可能。

並行して「依頼」も受けられて、時間経過でゴールドを稼ぐ。この2つのコンテンツを使ってギルドを強化していく。

「転生」や「無限ダンジョン」と機能が揃っている他、仲間になる傭兵は140種超え。装備できる武具もたくさん。

アプリを落としていても稼げるし、暇つぶしに丁度良さそうな放置系RPGだ。

『傭兵あつめギルド』は難しい敵へ挑む歯応えが特徴!

傭兵あつめギルド androidアプリスクリーンショット2

レイドは近日オープン予定とのこと▲

始めてみると、滑らかに動くし丁寧なチュートリアルも付いてて好印象。

しかし進めると、これがマゾい。敵が強くて味方がすぐ死ぬ。多少レベルを上げても歯が立たないバランス。

殺されるとフロア数を戻される上に、出現する敵は強さのブレが激しいので、常に緊張感が漂う。あと一歩で負けたときにゃあもうね。

幸いゴールドは依頼から安定して稼ぎ続けるので強くなれるし、何より悔しいので必死にタップ連打することになる。

着々と成長し、強敵を僅かに上回って勝てた時には、連打の甲斐もあってマゾゲー特有の達成感を得られた。

やっとこさ転生まで漕ぎ着けると一気にインフレしたり、装備やパーティいじりに余裕がでたり、何だかんだと楽しめる内容だった。

『傭兵あつめギルド』序盤攻略のコツ。

傭兵あつめギルド androidアプリスクリーンショット3

▲転生後は、連打OKな人ならタップ攻撃力一択。

多少ステージを進もうと連敗して巻き戻されることもよくあるので、強くならないと一定まで意味がない。

序盤は攻略を諦め、依頼の強化を重ねて金稼ぎに徹するのが吉。

レベルアップ効率が高くないので、序盤の項目以外はレベル3程度にして新しいのを開放したほうが良さそう。

ステータスは攻撃力よりHPが重要。一発即死と、耐えられる差はデカイのでそれを目安に強化したい。

傭兵は「再構築」で複数スキルの取得を狙いつつ、同じタイプが手に入ったら「調合」してランクを上げよう。

転生ができるステージ50になったら即実行。下手に殺されて巻き戻ったら悲しくなるよ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット1
    タイトル画面。コミカルな絵柄。

    名高いギルドへの入門を断られた騎士は、自ら新ギルドを設立するのであった。

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット2
    バトル画面。最初は1人で寂しい。
    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット3
    進むと仲間が増え、画面も賑やかに。黒いのは手前に飛び出している弓矢。

    自動攻撃のほか、敵をタップするとダメージが入るのでサポートできる。強敵には必須。

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット4
    依頼画面。ゲージが溜まるとお金を回収できる。

    タブを切り替えると様々な報酬があるのでお見逃しなく

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット5
    装備画面詳細。ギルド長は複数ステータス加算を持つので最強になれる。

    傭兵もだけどスキルを持っていて、様々な効果を発揮する。

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット6
    無限ダンジョン。出てくる敵をどこまで倒せるかのサドンデス。

    これと闘技場は、通常ステータスが反映されていない模様。

    転生回数で強さが決まるっぽい?

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット7
    王家の財宝。いわゆるアーティファクト的なもの。

    効果は薄いが、パワーアップ項目が山ほどある。

    androidアプリ 傭兵あつめギルド攻略スクリーンショット8
    敵のビジュアルとか、ちょいちょい凝ってる造りにも注目。

    後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

      <