プチプチプランツ

プチプチプランツ

パブリッシャー AltPlus Korea Inc.

ジャンル パズルゲーム

大変!大切なお花が燃えてるの!!妖精と力を合わせて過酷な自然を乗り越える植物育成パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プチプチプランツ androidアプリスクリーンショット1

パズルブロックは全部で5種類

『プチプチプランツ』はパズルブロックを3つ以上繋げて消して植物を育てるパズルゲーム!

プチプチプランツイメージ
『プチプチプランツ』は縦や横にパズルブロックを3つ以上繋げて消すことで様々な植物が育てられるパズルゲーム。

パズルブロックを4つ繋げて消すシードブロック(種)が出現し、シードブロックを消すことで植物を育てることが出来る

植物の手前にある属性玉を一杯にすると、フェアリーの形をした属性ブロックが現れる

属性ブロックを消すことで植物に欠かせない環境イベントが発生し、植物を育てながらステージをクリアするところが面白い。

『プチプチプランツ』の特徴は5種類のパズルブロックにそれぞれ特性があるところ!

プチプチプランツ androidアプリスクリーンショット2

火災が発生したら雨を降らせてあげよう

『プチプチプランツ』の特徴は5種類のパズルブロックにそれぞれ特性がある

赤色は火、水色は雨、緑色は風、黄色は日光、茶色は肥料。


フェアリーブロックを消すと環境イベントが発生する。

環境イベントには、火事・強風があり、発生した災害を止めるには対応したパズルブロックを消す必要がある。

火災は雨を降らすことで収まり、強風は1ターンで収まる。

合間に黄色のブロックを消して日光を当てたり、茶色のブロックを消して肥料を上げたりやる事が多くて面白い

『プチプチプランツ』の攻略はパズルブロックを4つ以上繋げて出現するアイテムを上手く利用するところ!

プチプチプランツ androidアプリスクリーンショット3

シードブロックを消すと書いてある矢印の方向にあるブロックを全て消す

『プチプチプランツ』の攻略はパズルブロック4つ以上繋げシードブロックや爆弾を出現させること。

パズルブロックを4つ繋げて消すシードブロックが出現する。

シードブロックは書いてある矢印の方向、縦もしくは横の列を消してくれる

パズルブロックを5つ繋げて消す爆弾が出現し、爆弾に重ねたブロック全てに稲妻が落ちて消してくれる

爆弾同士を重ねる全てのブロックを消してくれて気分爽快

ゲームの流れ

androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。

画面をタップして妖精たちと植物を育てよう。

androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット2
ラッキースクラッチは22時ごとに挑戦できる。

画面をこすって大当たりを引いてみよう!

androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット3
ステージクリアで獲得したゴールドを使ってガチャができる。
androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット4
ガチャで手に入れたアイテムを装備すればフェアリーを強化できる。

ターンを増やせたり獲得できるゴールドが増えたりするぞ。

androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット5
虹を使うと植物を災害から3ターン守ってくれる。
androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット6
シャベルを使うと発生しそうな災害を取り除くことができる。
androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット7
ブロックが落ちる先が読みにくいギミックが多数用意されている。
androidアプリ プチプチプランツ攻略スクリーンショット8
もちろんボス戦も用意されている。

各村に配置されたボスを倒しフェアリーたちを助けよう!