激ムズ!キリンオブザデッド

激ムズ!キリンオブザデッド

パブリッシャー IWATA NATTO, K.K.

ジャンル アクションゲーム

使える武器は剣・火炎放射器・手榴弾・チーター!?街中で武器を集めてキリンと戦う3Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

激ムズ!キリンオブザデッド androidアプリスクリーンショット1

地面に落ちている武器を駆使して戦おう。

街中で武器を集めてキリンと戦う3Dアクションゲーム…かつバカゲー

激ムズ!キリンオブザデッドイメージ
激ムズ!キリンオブザデッド』とは、街を徘徊しているキリンと戦うアクションゲーム

3Dの箱庭フィールドをFPSのように動き回り、無限湧きするゾンビや素早い攻撃を行うチーターの猛攻をかいくぐり、強力な戦闘力を持つキリンを退治しよう。

何故ゾンビやキリンが街中にいるのか、何故倒さなきゃいけないのかなどの説明は一切なし! とにかくキリンを倒せば勝利で自分のライフがゼロになったら敗北だ!! 細かいことは気にするな!!!

バカゲーではあるけど理不尽じゃない程度に激ムズ難易度のアクションゲームなので、自信のある人は挑戦してみるといいかもしれないぞ。

『激ムズ!キリンオブザデッド』の特徴は、街に散らばる様々な武器

激ムズ!キリンオブザデッド androidアプリスクリーンショット2

倒したチーターは生もの(?)なので一定時間で消滅してしまうぞ

このゲームのボスであるキリン。その首を容赦なく振り回す攻撃は攻撃範囲・発動までの速度・攻撃力すべてが強力で、とても正面から戦うことはできない。

プレイヤーはキリンに対抗するため、街に散らばる様々な武器を集めていこう。

マップのいたるところに落ちている武器は剣やピストル、火炎放射器や手榴弾などバラエティ豊か。弾数に限りはあるけどキリンの攻撃範囲外から攻撃できるので武器を沢山を集めれば勝機が見えてくるはずだ!

街を徘徊する雑魚敵も倒せば武器にすることが可能!ゾンビは拾ってぶん投げることが出来るし、チーターは肩に担ぐとゾンビを口から射出するバズーカとして利用できるぞ。

……え?何言っているかわからないって? 私もだ

『激ムズ!キリンオブザデッド』の攻略法

激ムズ!キリンオブザデッド androidアプリスクリーンショット3

素手で戦うこともできるけどあまり強くないので基本は剣を装備しておこう

このゲームはタイトルの示す通りかなり難易度が高い。まずは何度もプレイしてフィールドのどこにどんな武器や敵がいるのかを把握することから始めよう

ゲーム開始地点に一番近い場所にある武器は「」。これは強力だけど近距離武器なので、これでキリンと戦うにはデメリットが大きい。剣はチーターやゾンビなどの雑魚退治に活用しよう。

雑魚を片付けたら遠距離攻撃武器のあるところまでキリンを誘導、武器を全弾発射したら素早く退避…を繰り返すヒット&アウェイ戦法が効果的だ。

キリンの体力は主人公の30倍もあるので決して正面からなぐり合ったりしないように。

ゲームの流れ

androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット1
タイトル画面。無駄にキリンのグラフィックに力を入れているような気がする。
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット2
「play」をタップしたら特に説明なくゲームスタート。一応直感操作でプレイできるけど。
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット3
地面のアイテムは近くによると丸で囲まれる。表示が出たらタップして拾おう。
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット4
剣で群がるおっさんとチーターを退治。おっさんていうかゾンビにしか見えないけど…。剣は使うたびに耐久度が減っていく。
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット5
チーターを担いでゾンビを射出!…いや、意味が解らない。
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット6
武器の耐久度(%)は使うと減っていくが、倒した敵の耐久度は時間が経過すると減っていく。ただし死体のそばから離れると耐久力減少がなくなるのことを覚えておこう。
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット7
遠距離武器を拾ったらキリンに標準を合わせて弾数が無くなるまで撃ちまくれ!
androidアプリ 激ムズ!キリンオブザデッド攻略スクリーンショット8
弾が無くなったら即逃走。正面を向いてまっすぐ進めばより速く移動できるぞ。